君の花になる 3話ネタバレ、感想

インターホンが鳴り、ドアを開けるとそこにいたのは… あす花さんの姉優里さんと、愛犬のゲンコツ。
でも… ケンジさんと香坂さんが現れて、香坂さんが音楽部門のチーフマネージャーに出世したとのこと。

香坂: あなた達をCHAINYにして差し上げます。
(CHAINYにしたら8LOOMの良さが消えちゃうよ💦ってテレビにツッコミいれてた私笑)

なる: すいません🙋‍♂️
香坂: ?

ここでなるくんが、優里さんにティッシュを差し出した。  こりゃ惚れるわ⸝⸝⸝♡


優里さんは満男さんに浮気され、あす花さんのいる寮に来たのだ。

──────────────────────散歩を頼まれたあす花さんがゲンコツを探しに廊下へ行くと… 弾がゲンコツに触ろうとしてたのかな?でもビビって触れてないのよ笑笑

ゲンコツ: ワンっ!
(それにビビった弾が扉にぶつかってます)
あす花: 散歩行くけど行く?
弾: は?
〈ゲンコツ、あす花さん、弾はお散歩へ〉
あす花: 犬嫌い?
弾: いや、どう接していいか分からないだけ。可愛いとか思うし
あす花: じゃあ…あとは慣れだ!
(リードを弾に渡し、ゲンコツを散歩させてます✨️
私も弾に散歩された〜い!)

翌日…──────────────────────
香坂: 8LOOMに寮母は不要です。
ケンジ: それはさすがにまずいですよ💦契約も交していますし、突然仲町さんいなくなったらアイツらも絶対困りますよ
香坂: いいえ困りません。

それを見ていた弾は、心配気な顔に…

〈香坂さんに自立しなさいと言われる一同〉
宝: 飯食ったら家事当番決めようか
竜星: 新リーダーガンガン仕切るねぇ😊
宝: 茶化すな笑

──────────────────────
弾以外のメンバーがそそれぞれ役割を全うしているけれど… パン焦がしたりハプニング少々あり。

この日の午後… なるからLINEが

なる: つきあわせてごめんなさい。どこで何を買えばいいか分からなくて💦
あす花: ううん😊いつでも頼って😊
(なるの制服姿好き♡)
──────────────────────
香坂: 新たな着ぐるみ動画を撮影します
弾: なんで俺らの曲じゃないんですか?
ケンジ: 可愛い感じの曲の方が…
香坂: 売れたいんでしょ?
一同: ………
──────────────────────
部屋では… 優里さんが帰る支度をしていた。

優里: 常連さんからいつ開くのか?って連絡きちゃってて〜
優里: あす花のこと待ってるからね😊
あす花: … ゲンコツの散歩行ってくる
優里: あす花〜
──────────────────────
あす花: ゲンコツ良かったねぇ😊最後に佐神くんとお散歩できて
ゲンコツ: ”弾いい人😊好き”
(勝手に想像しました)
弾: 帰んの?優里さん
あす花: うん、長いことお世話になりました
(しばらく沈黙が続き…)
弾: また簡単に夢ほっぽり投げんのかよ
あす花: (;´∀`)…ァハハハ…ハハ…ハ…

と、その時…
あす花: お姉ちゃんからだ
優里: あす花!早く帰ってきて!
──────────────────────
急いで寮に戻ると… 
...(lll-ω-)チーン ってなってるメンバーと、洗濯機が故障して焦るメンバーの姿があった。

弾以外のメンバー: ごめんなさい
栄治: 家のこと全然ちゃんとやれてなくて
有起哉: 鉄メガネに無理ですなんて言えないし
あす花: でもさ、リビングいつも綺麗だったよ?
なる: 香坂さんが見る場所だけは綺麗にしておこうって

香坂: これはどういうこと?SNSの更新がなかったから気になって来てみたら

香坂: あなたたちはCHAINYにはなれない!
あす花: 当たり前じゃないですか!彼らはCHAINYではなく8LOOMです
(あす花さんかっこいい✨)
あす花: 誰かと比べられて失望されるのって想像以上にしんどいんですよ。
香坂: いいからここを片付けてください。万全な状態になるまで帰りませんから。
──────────────────────
あす花さんと優里さんが掃除と片付けをすることに。そこへケンジさんとトシさんが✨

宝: えっと… どちら様でしたっけ?
ケンジ: 趣味は掃除片付けの公務員。私の好きぴトシくんです😊
トシ: どうもトシですお願いします

4人が掃除と片付けを、メンバーは自己PRを考える。

〈取材日当日〉
リリカ: 今日突撃するのはこちらの方々〜
弾: こんにちは
8LOOM: 8LOOMです

順調に進む中、波乱が…
満男: すいませ〜んどなたかいませんか?ゆうちゃんいるんでしょ?

あす花: ちょっと満男さん
満男: あす花ちゃん、ゆうちゃん
(ゴタゴタが続き、メンバーが出てきた)

弾: 話し終わった?うちの寮母、暇じゃないんで。行くぞ
満男: ちょっと待ってよ
なる: しつこくすると僕ら怒っちゃいますよ

なる: 行きましょ😊
──────────────────────
取材が終わり、8LOOMは部屋で配信。

香坂: 8LOOMを、彼らを呼んできてください

─メンバーが揃いました─
香坂: 仲町さん
あす花: はいつ
香坂: 8LOOMに寮母が要らないというのは訂正します。

一件落着ですね✨️
──────────────────────
巧: おかわり… やっぱりやれることは自分でやる
栄治: あす花さんの負担少しずつ減らせるようになるから
なる: はいっ🙋‍♂️また買い物行きます!
巧: ゴミ出しは任せて
宝: 俺… 時々料理やります
有起哉: 俺も何か手伝う
──────────────────────
ここで最大の場面が…

弾: なぁ…これ真ん中刺さったら俺と…デートな
あす花: え?
(弾はお構い無しにダーツの矢を放つ)

ここで3話終わるのいいよね〜! ああ〜気になる!って思わせてくれる演出最高だなって思いました✨️

香坂さんが、あす花さんに寮母不要です!って言い放ったのびっくりしたし … ってフリーズしたのを覚えてます💦  弾がゲンコツにビビって触れないの可愛すぎた〜!♡

では、また次回お会いしましょう👋





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?