君の花になる 4話 ネタバレ、感想

弾: これ真ん中刺さったら俺とデートな
あす花: え?
(困惑するあす花さんをスルーしてダーツの矢を放つも僅かにズレた)

弾: じゃあ
あす花: うん

メンバー: いやいやいやいやいや…ほぼ真ん中じゃねえか!
(騒ぎながらぞろぞろと入ってきた)
有起哉: じゃあじゃないから!
弾: 盗み聞きかよ
有起哉: リビングでロマンスが溢れてんだから
宝: マジなんなん?今、デートって言った?
竜星: 言ってたねぇ😊
栄治: 色恋にだらしないタレント💦僕が社長なら絶対契約更新しない

弾: ラブソング作ったことねえし、デートスポット行くやつらがどういう感じか参考に見たくて
宝: だからダーツで誘おうとした
有起哉: 正確歪みすぎたろ
あす花: もっと言ってやって有起哉くん!

〈みんなの部屋にて〉
巧: 好きじゃないの?自分はあす花さん大好き!弾は?
弾: 好きも嫌いもねえよ。無だよ無!
((巧の肌トゥルントゥルンすぎ!))

─リビングでは─
有起哉: 冷静に考えて弾があすぴょんに惚れるわけないよな
宝、竜星、栄治:ないないないない
あす花: それどういう意味?
宝、竜星、栄治: すいません

宝: 弾に最高のラブソング作ってもらおう
有起哉: 配信1位取るぞー!
弾を除くメンバー: ٩(๑•̀ω•́๑)وオー!!

─オープンニング─
──────────────────────
有起哉: 8LOOM集合〜!
巧: 恋バナするの?今から
栄治: 有起哉はただ恋バナしたいだけでしょ
有起哉: そうそう笑
(それぞれ話すも…)
弾: わりぃ…ちょっとほっといて
((ぬいぐるみ持って出るの可愛すぎ♡))

─屋上─
ボイスレコーダーを片手に悩める弾
横にはぬいぐるみの姿が…
((ぬいぐるみよ!そこ代わってくれ))

あす花: こんなに助けてもらったのに結果出せなかったらなぁってなる。そんな自分が1番ウザったい
弾: やめろ心読むの
あす花: これ入ったら私とデートね…せーのっ!ヤッター!入った入った!いぇーい!
弾: 今度の金曜日レッスン休みだから

〈優里さんの手伝いをしてるあす花さん〉
優里: いいなぁ〜若いメンズとのデート
あす花: デートじゃなくて取材ね
優里: 私ならデートのつもりで楽しんじゃうけどなぁ
((仲良し姉妹が微笑ましい♡))

みんながお弁当を食べる中、弾は動物園の情報を調べて僅かに微笑んでいます。可愛い!
──────────────────────
あす花: いやー動物園なんて何年ぶりかなぁ😊ぞうからせめちゃう?
あす花、弾以外: 賛成!
弾: なんでお前らもいるんだよ
((ん? なんか不審者いるんだけどWWW))

巧: あれ食べたい
あす花: いいねいいねぇ😊食べる人〜!
(弾以外のメンバーは手を挙げた)

みんなが動物アイスを堪能する中… 
有起哉: そろそろその変装取れば?
栄治: 僕ら割とSNSで話題になったし……
あす花: 気を取り直して次行くよ〜

みんなそれぞれ言いたいこと言い出しました…
あす花: なら別行動にしようか
有起哉: 賛成!俺堅苦しいの苦手

あす花さんが弾の通っていた高校で教師をしていたことが明らかに…
弾: 覚えてねえから!
あす花: だそうなんで
──────────────────────
なるくんとあす花さんが話しているの良き✨️
なる: 背中を押してくれた先生がいたって
あす花(黙って聞いている)
なる: それってあす花さんのことですよね?
あす花(答えない)
なる: やっぱり! そんな相手と偶然再会できちゃうなんてやっぱり弾もってんなぁ
弾: んだよ!もってるって
なる: ごめん🙇‍♂️勝手に
弾: まぁ、前はレコーダー聞き返したりしてたし
──────────────────────
あす花さんがいない寮はどんよりしてる
竜星: 寂しい匂い?
弾: いや、俺は別に
巧: 寂しい。あす花さんいないの寂しい
栄治: それは僕の焼いたトーストへの不満?
((わちゃわちゃしてるのほんと可愛い♡))
──────────────────────
-巧と弾が2人きり-
弾: 会いたいとか好きとか言いすぎだろ
巧: ダメ?
弾: 思ってることいちいち口にしたらめんどくせえことになんだろ
巧: でも弾… いつもめんどくせえことになってない?どっちにしろめんどくせえなら、思ってること言った方がスッキリするよ😊

と、ここで…弾が寮を飛び出した!
((ひゃー!これはマジ叫んだよ))
──────────────────────
あす花: すみません🙇‍♀️今日は完売で… どうして?
弾: 棚…直したから
あす花: ありがとう
弾: 俺…してねえから。あんたにまた会ってガッカリなんてしてねえから!そりゃ最初は驚いたしムカついた
弾: 今も昔もあんたに背中押されてんだよ
弾: 調子狂うんだよ!あんたが寮にいないと
(弾が両手を広げた)
あす花: ?(訳が分からずポカン)
弾: ハグ!仲直りの

((弾とあす花さんのハグ最高すぎたー))
なにか閃いたのか、寮へ走った弾。
そして、キーボードに向かって作曲を始めた。
夜が明けてあす花さんが帰ってきた
──────────────────────
口々に… 「あすぴょんおかえり〜!おかえりなさい」

そして…曲を社長に提出し…
社長: レコーディングはいつにする?
弾: ありがとうございます!

レコーディングが終わり、なると弾のシーン
なる: なぁ〜んか、いい感じだよね😊あす花さんが寮に来てから
弾: この間俺に聞いただろ、あいつのことどう思ってんのか?って
なる: うん
弾: とりあえず、無ではねえかもしんねえわ
なる: 無!!って弾
弾: 無じゃないってだけ
──────────────────────
配信ランキングが発表される… 。

4話は、ダーツのシーンカッコよすぎよ︎💕︎ 不器用なりにあす花を誘ったの可愛かった😍
少しずつだけど、あす花さんを認めていってるし過去が明かされてきたりで初々しい弾を見れたりで嬉しかった♡
素直になれなくて、気持ちを伝えるのが苦手な弾だけど、微かに笑みを浮かべたりしていてこりゃリアコ製造機だなと改めて思った回でした😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?