見出し画像

2024年6月27日(木)15時00分小雨アウトレット広島にて


ランチにアウトレット広島に来た
讃岐うどんが店を閉店していたみたいで
父のお気に入りの鍋焼きうどんもう食べれなくなってしまった かわりに
歯の悪い父のために
柔らかくて食べやすい
ものを探す
やはりうどんくらいしか思い浮かばす
丸亀製麺目に入り
肉球ぶっかけうどん冷やしを注文
ネギと天かす 生姜をいれて
父の前に出すと大喜び
キッチンバサミで
のせてある甘辛い肉を「チョキチョキ」食べやすいサイズまで分解し
ついでにうどんも「チョキチョキ」

さあどうぞ

あっという間に
全て食してしまう
私よりも早く完食して
うでを組んでる姿は
なんか誇らしげ
齢90歳には思えない食欲で、、
、、、
2年前に心臓を患い手術後低空飛行していた体から
ようやく回復してきた感じで
今年の夏は4年ぶりくらいの元気な夏を迎えれそう
何歳まで頑張れかわからないが
この父と過ごせる時間が少しでも、、、、、ほしい、、、、、、

雨でもあり
運動不足解消で父もウォーキング
食べれる人は健康元気になるんだな〜と実感
ありがとう
楽しいひとときを


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?