見出し画像

海水浴

山口県みなとオアシスゆう
ドライブの途中で
休憩で入った道の駅
駐車場まで三十分の渋滞
日頃はガラガラの駐車場
今日は違う
 海水浴の子供連れ
カップルでごった返してる
夏の訪れを目の当たりにして
なんか嬉しい

カブトムシくんとも出会い
多くの人が水辺で遊んでる風景は
ほんとに癒やされる

子供が大きくなり
海水浴に来ることはなくなったが
この景色を見ると
初めて娘(1歳の誕生日の日)を萩の菊ヶ浜に連れて行ったことが思い出されます

砂浜に足裏が埋まっていく感触が
今まで経験したことない不安感からかでしょう
天変地異が起きたかのごとく
大泣き!驚いてコントロールがきかなくなったのでしょう

思い出話はこのくらいにして

初めてのスープカレー

ランチは道の駅で
初めてのスープカレーオーダーしました
食べ方がわからなく
結局ジャバジャバにスープカレーをかけて
トッピングの海老天 レンコン茄子のの揚げたの
茹でたオクラ
さっぱりした味わいに
しばし夏の暑さを忘れさせてもらえました
真夏のドライブ
良いものだと
感じるひとときとなりました


ハワイっぽい海水浴場

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?