見出し画像

汁なし担々麺くにまつ

今日は恒例木曜の高齢90歳の父と外食
いつものレクトで気分転換の外出、
高齢者はこと
世間との交わりは大切で
老化 認知症の一番の特効薬ともいわれてるのでちょくちょく
一緒に出かけるようにしてるのです
広いフードコートは父のお気にいり
そこで


一人暮らしの父は入れ歯で柔らかい食事希望でいつもの天津丼を、、
ここの天津丼は週に2回は食べてると思う
お気に入りだ
私はというと
父と付き合いで天津丼食べていたのだが
だんだん飽きてきて
フードコート店舗全制覇を目標に毎回違う店舗の食事をトライしてます

わたしの本日のランチは
汁なし担々麺くにまつの大盛り担々麺暑い時に熱い食べ物で汗かいて
暑さを吹き飛ばそう!と気合を入れて
注文しました
食べているうちに だんだん汗かいてきた
辛さで涙が出る
鼻水も、、、 気管支に息を吸い込み
咳までまらない
刺激が強すぎるのか去年の夏風邪ひいて以来
喉の粘膜が弱くなったのか
何かしらのものが喉に絡むようになってきた
そのせいかもしれないと思いながら
完食〜!
お腹も気持ちも満足して
余韻を楽しむ

目の前の
父は高齢なのですがこれまた
並盛天津丼をぺろりと食べて
広い店内でゆったり食事楽しめて大満足
の様子

今日は暑いですが
エアコン効いた中での食事は
しばし暑さ忘れることができました

今夜はカープ観戦チケットあるので
ナイター観戦楽しみにしてこれから準備です⚾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?