見出し画像

Toxic positivity

ポジティブって聞いたら前向きでいいことやんって思うと思います。

が、果たして常にポジティブでいる事は本当に大切なことなのか?って事を考えていきたいと思います🤍


誰しもネガティブな感情を抱く事ってあるし
それはとても人間らしくて自然な事。

ありのままの感情を押さえ込み、否定する必要は一切ないと思うのです:D

完璧でいる事を求められているような感覚に陥りやすいこの現代社会の中で、ロボット🤖のように感情を制限していつも楽しい明るい気持ちだけで生きてなんていけないよ。

どんなに完璧で落ち込むことのないだろうと思われている人も必ず、UPs and Downs あります。

インターネットはどこみても、完璧な世界しか
載せてないからね。それと比べて落ち込む必要はないです:D

明るくポジティブになれない自分を責めるのは
健康的じゃないからやめよう。

ネガティブな感情を受け入れて、向き合いそれも含めて自分と認める事の方がよっぽど難しく大切だと思います。

toxic positive: インスタなど、ポジティブな部分だけを切り取られた情報をみて、そうなれない自分を責めてしまう事 などなど

に騙されないでね!ネガティブな感情を抱く事は恥ずかしい事ではなく、むしろ人として深く魅力的だと思う!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?