見出し画像

慣れってすごい

慣れるってすごい。を最近実感しておる。

最近慣れた事。

1、アイルランド人の英語 

英会話の先生で、アイルランドの人がいてその人のしゃべり方がすごく特徴的で本間に一回目は何ゆってるか80%くらい不明で心がめげたけど、2回目のレッスンの時はなぜか80%くらい聞き取れるようになっていた!(笑)

2、学習時間を設ける事

8月から続けてる事の一つに学習記録をつける事があって、今まではTEXTBOOK広げて机に座って勉強する時間はどんなに頑張っても30分が限界やったのに、ほぼ毎日とりあえず15分以上は勉強しよう!って目標低くやってたら1時間くらい机に座ってられるようになった!(笑)


3、英作文がスラスラかけるようになった

英語は、メールとかのやりとりしかライティングをした事なくてすらすら書けるなんて程遠かったけどまだまだ構成は別問題として書きたい内容をなんとなく英文にできるようになってきた!これも、短い100文字くらいの英作文を書き続けてきたらなんとなくやけど、書く事に抵抗がなくなってきた!(笑)

こんなうれしい変化が、少しづつ見えてきてうれしいな!

継続⇒慣れ(習慣)⇒ LEVEL UP!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?