見出し画像

ECO FRIENDLY ITEMS

今日は、環境に優しく。
そのためのいくつかの方法、アイテムを紹介しますね〜🤍


1.まず重要なのは、WHY ?

なぜ、今地球環境がこんなにも注目されているの?どんな影響があるの?

気候変動、プラスティク問題、海洋汚染など
調べてみることからはじめてみてね。


2.My coffee cup でテイクアウェイ

3.何度も洗って使えるジップロック

4.ストローはリサイクルされない

5.サランラップは再利用可能な蜜蝋ラップ

※レンジで使用できないので、野菜を包むのに
使ってて、食器などの蓋は、シリコン製のものを使ってるよー!

6.シェイバーは、刃を取り替えるだけ

7.プラスティクの食器洗いわ使わない

8.コンポストできるジップロック

こちらは実際あまり使ってません。
コンポストしてないから。でも使ってもこれも洗って何回も使ってる。土にかえるように作られてます。

ここからは、生活排水について。

色々試している段階で変わっていくけど常に

求めているものは

**
※オーガニック
※流れ出しても環境負荷が少ないもの
※容器がリサイクルできる、ボトルレス
※動物実験をしていない**

1.パッケージフリーの固形シャンプー、リンス

2.珊瑚に優しい日焼け止め【海用】

3.洗濯系

ざーっとこんな感じで、一部だけどね
色々取り組める方法はたくさん🌏🤍

みんなも何か新しいものを買う時は、
その商品がどんな影響を地球に与えるのかを
考えてより地球に動物に優しいものを選んで 
みて〜🌿


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?