見出し画像

ピョコタンカップ 人読み#1

ピョコタンカップに参加してから、おおよそ3年が経ちました。おかげさまで毎週月曜日を楽しみに遊ばせてもらっています。オンライン上とはいえ年単位の月日を過ごせば、対戦相手の癖や性格、人となりが想像できるようになります。加えてSNSもありますので、その発信が人物像を形成する一助となりえます。ポーカーでは心理戦の要素が含まれるので相手の心情を読み取れる力、すなわち人読みは有効であると考えます。

そこで今回は、私がピョコタンカップ上でお会いする方々に思い描いていることをまとめていこうと思います。一人っ子おじさんの妄想が絡まった戯言なので全然違うわと思われるでしょうが、どうかご容赦ください。

  • 高宮さん→初手オールインを多用してくる。新しいことが好きなため、打つ傾向が時々によって変わる

  • ボルドーさん→Among Usの配信で人狼だった時の回は本当にわからなかった。そのブラフ力を警戒すべし

  • おぎしげさん→参加レンジ広め。ピョコ信者の鏡として、45o(横尾プレミアムハンド)で迷わずオールインしてくる

  • マキゾエさん→ポーカーに対する熱が強い。配信で語る相手のハンドを考察し、読み取る力に感服する。ただし、自分の運の良さに絶対的な自信があるため、たまに無茶する

  • 中野さん→基本タイト。しかし、出る前に負けること考えるバカいるかよ!の猪木イズムでローペアでもセットを引きにくる場合がある

  • 北城栄さん→ガツンと強レイズしてくる。オマエのチップはオレのもの、オレのチップもオレのものばりのジャイアニズムを感じる。逆らわないのが吉

  • 珍珍さん→セオリーに忠実。強レイズしてきたらほぼナッツ級なので降りた方がよい。ピョコタンカップに復帰してほしい

  • いずいずさん→鉄強。なんだかわからないうちにいいようにやられる。逃げるが勝ち

  • サンドイッチ→3度の飯よりポイント好きは言い過ぎだけど、ポイントへの執着は著しく高い。それはきっと、昔先生から平均ptがそこそこだったことを動画内で褒めてもらえたからだろう。ptバブルラインはほぼ降りる。それでも打ってきた時は十中八九プレミアハンド

本日は天赦日と大安が重なる縁起の良い日。さらに、めざまし占いでかに座が1位。だからnoteを投稿する結局運頼みな私ですが、これからもメダルゲット目指してチャレンジしていきますので、よろしくお願いいたします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?