ポーカー2024上半期振り返り

1月8日 ピョコタンカップチャンピオンシップ大会2023

ジリ貧になって終了。3年もやってきたのに、このレベルなのかと落胆。また1年間しこしこpt貯めるの?pt特化型のプレイして、FTまで残れる実力もないのに?もうやめようかなと初めて思った。しかし、X上での自分の存在意義はピョコタンカップしかないし(そんな大層なもんでもないけど)、やめられるわけないよなと。

1月11日 みる監督からアドバイスをいただく

下記ツイートをきっかけに、みる監督からアドバイスをもらう。DMをピン留めして、アドバイスを確認しながらプレイ。お守り代わりに。

1月28日 マキゾエカップ初優勝

マキゾエカップで初めて優勝する。みる監督からのアドバイスをきっかけに、好調であることを実感。

2月21日 エムホールデムチャンピオンシップ2024 Spring予選通過

4月20日に開催されるチャンピオンシップ2024 Spring 決勝の出場権を獲得。611人参加の予選を1位で通過したことに興奮した。

3月13日 note「ピョコタンカップ人読みアップデート」を投稿

一人っ子おじさんの妄想が爆裂!この頃は精神が安定していたのかな。今同じものを書こうとしても、書けなさそうに思う。

4月14日 エムホールデムで賞金を初獲得

エムホールデムが開始されて、3年。サービス当初からプレイしていた私は、数々のトナメに参加してきたがすべて空打ち。なので、嬉しかった。

4月19日 エムホールデムから選手紹介される

ピョコタン先生が結果を残した時は、ピョコタンカップに参加していたことを公言してよ!と常々仰っていたのでそれが今だと思った。エムホへ送る自己紹介シートの意気込み欄にその旨を記入して投稿。先生はエムホにもゆかりがあるし、採用されやすいだろうな〜という打算的な思いもあった。

4月20日 エムホールデムチャンピオンシップ2024 Spring 決勝本番!不甲斐ない結果で終わる…

緊張して全然良いとこなかった。さらに母ちゃんの具合を悪くしてしまった。私のせいなのだ。2ヶ月前から浮かれていた。優勝賞金30万円だよ!最新のiPhone買ってもお釣りが出るよ!と毎日のように話していたため、母も興奮してしまったのだった。大会開始時刻が近づくにつれて、体調が悪くなった。加えて私もノミの心臓なので緊張度MAXを迎え、不甲斐ない結果に。プレイ実況動画を今だに観られていません。今回は初めてだから!次こそは!と思ったけど、オンライン開催はこれが最後みたい。ラストチャンスをモノにできず…

5月〜6月 通常営業に戻る

4月までが上振れ期間だったのだろう。もちろん、アドバイスをいただいたり励ましてもらえたことでここまで歩めたことへの感謝の気持ちを忘れてはならない。しかしながら良い結果を得たことで慢心し、また優勝できんだろ!と大きく出るものの結果が伴わない日々は辛いものである。それでも、カードがめくれて逆転したときの快感は何ものにも代え難い。「ポイントが取れなくて落ち込むこともあるけれど、私、ポーカーが好きです。」…と謎の魔女宅リスペクトをして、本投稿を締める。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?