今行きたいと思う場所Best3

思ったことをnoteに書き出す。すると、頭の中が整理されて会話が滑らかになる。そう感じる今日この頃です。

両国国技館で相撲が観たい!

相撲が好きで毎場所かかさず観ているのですが、国技館で観戦したことがありません。昔、場所中に国技館まで突発で行ったことがあります。しかし、当日券が買えずに入場することができませんでした。

友だちと遊んでいて、相撲の話で盛り上がって、このまま明日観に行っちゃう?って感じで。私の車で国道を上っていき浦安市のスパで一泊して、朝の9時ごろに国技館に着いたけどダメでした。行き当たりばったりで目的を果たせてもいないのに、楽しかったなあ。

しょうがないから国技館近くの駐車場に車を停めて、花やしきや浅草の方に遊びに行きました。ひとしきり遊び終えて駐車場に戻り清算しようとしたら、相撲の開催中は特別料金で一万円との表示。猫だましでも食らったかのような感覚に陥りましたが、泣く泣く機械に諭吉を吸い込ませました。もし、今度行くなら電車で行くぞ。

川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアムに行きたい!

ドラえもんが子どもの頃から好きです。

原作厨なのかな。まずは、藤子作品を愛でたいのです。いつか行こうと思いつつ、月日が過ぎてしまいました。一度は行っておきたい。川崎市に行ったら、ついでに天下一品も行きたい。近所に天一がないのよ。こってりラーメンが食べたい。

リアルポーカーで遊びたい!

せっかくポーカーを覚えたのだから、オンラインだけではなくリアルでも打ってみたい。ただ、遊べる場所が都会なのとプレイ時間がそこそこかかるのがネック。移動時間も考慮するとなかなか難しい。かと言って、なんとか遊びに行けたのにS&G6人30分勝負じゃ味気ないし。どうせなら、トーナメントで長く遊びたい。あとはギャンブルが好きなので、海外で遊んでヒリつきたい思いもある。

また行きたい場所が思いついたら、この記事に更新します。何ヶ所かは行けたらいいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?