見出し画像

Amazonブラックフライデー2023で買ったもの

前置き

本当に欲しいものはお金で買うことはできない。愛や夢、希望は金銭の授受で手に入るものではない。それはわかっている。しかしこのアイテムが手元にあれば、本当に欲しいものへ近づけるのかもしれない。もしくは、それらを持ち合わせていないことで生じる心の隙間を一時の楽しさが埋めてくれるのかもしれない。そう淡い期待を抱いてしまうのです。だから私は、ポチる。しかも今なら安く押せるというのだから、押すしかないでしょ。

散財の言い訳が完了したところで、2023Amazonブラックフライデーで買ったものを羅列していきます。


娯楽品

Apple AirPods Pro(第2世代)​​​​​​​- MagSafe充電ケース(USB-C)

今セールの目玉商品として取り扱われていた。初代を所持しており特に不満はなかったのだが、散歩をする時によく音楽を聴くので進化を体感したいと思い購入。音質、外部音取り込み、ノイズキャンセリングの向上が感じられるほどに強化されていた。次第と慣れてきてしまうのだろうが、今のところ買ってよかったと思う。初代は後に売却したので、その分費用は抑えられた。Apple製品のリセールバリューの良さを実感。

桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる! ~

海外旅行に行けないからこれで…という消極的な理由と、国旗とか海外の観光名所などを遊びながら覚えられるのではないかという知識欲を満たしたい思いで購入。買うのをもたもたしていたら、早期購入特典の『スーパー桃太郎電鉄Ⅱ』が付属されていなくてショック。

日用品

【LDKベストバイ2冠受賞】日丸屋製作所 シャワーヘッド 日本製塩素除去剤 節水 浄水 止水ボタン 水流調整 角度調整 アダプター付 国際基準G1/2 (ホワイト)

水が柔らかい。優しく包んでくれている感じがする。体を洗うのが楽しくなった。なんとなく「このオレに あたたかいのは 便座だけ」のサラ川を思い出した。

パナソニック エボルタNEO 単1形アルカリ乾電池 4本パック LR20NJ/4SW

給油ポンプの吸引力が弱まっていたため購入。速度が段違い上がって、ストレスフリーに。電池は定期的に換えないとね。

【Amazon.co.jp限定】[ 無香空間 ] 置き型 消臭剤 【 消臭ビーズ でしっかり 消臭 】部屋 玄関 靴箱 下駄箱 タバコ クローゼット トイレ ペット のニオイにも! 小林製薬 (本体/ドでか無香空間/無香料)大容量 1.78kg

自分の家のニオイは実感しにくい。来訪者が多いところに置いている。

サルバ 白十字 パンツタイプ やわ楽 M~L 2回 34枚 大容量 大人用紙おむつ【歩ける方・座れる方に】

アテント 紙パンツ用 尿とりパッド 2回吸収 64枚 さらさらパッド 通気性プラス 【大容量】

おむつを物色していると、花王からも販売されていることを知る。試してみようかと思ったが、やはり白十字の安さに惹かれていつものサルバを購入。安価なため、触り心地が良いとは言えないが消耗品でコンスタントに使うものだからと納得してもらった。尿パットは私の見た限り、アテントが安かった。

食品

【松屋】60食 松屋 牛めしの具 (プレミアム仕様)135g×60パック (大容量 業務用 牛めしの具 牛丼 牛どん ぎゅうどん 牛丼の具 牛どんの具 松屋 冷凍 冷凍食品 )

冷凍食品は飯の用意が楽だけど、体に良いのかは疑問を感じているところ。しかし、この便利さと美味しさによって離れることができないのである。

フィットネス用品

VALX バルクス 腹筋ローラー ダイエット器具 筋トレ トレーニング 体幹 エクササイズ ダブルホイール 軽量 マット付き ブラック

1,000円台だったし、試してみたかったので購入。ローラー自体が軽いのがよかった。大昔に購入した計測機能付きのやつは重くて、それを言い訳にしてやらなくなった。こいつにはその言い訳は通用しないぞ…

REYS レイズ ホエイ プロテイン 山澤 礼明 監修 1kg 国内製造 ビタミン7種配合 WPCプロテイン ぷろていん ホエイプロテイン… (ロイヤルミルクティー風味)

REYS レイズ 【 V ENERGY 】 Vエナジー 山澤礼明 監修 マルチビタミン タブレット 亜鉛 マカ 高麗人参 アルギニン トンカットアリ 牡蠣エキス ビタミン13種配合 栄養機能食品 国産

YouTuberのブラックフライデーおすすめ商品50選的な動画を観ると大抵紹介されているプロテイン。「筋トレしていない方でも、たんぱく質は摂った方がいいですよ」「髪や爪が綺麗になりますよ」とか言うけど本当か?試してみることに。思ったよりは全然不味くないし、むしろ美味いけどシェイクするのと洗い物が増えるのが少し億劫。効果の実感はまだない。

漫画

鋼の錬金術師 11-27巻 (デジタル版ガンガンコミックス) Kindle版

未来日記 2-12巻 (角川コミックス・エース) Kindle版

東京ESP 1-16巻 (角川コミックス・エース) Kindle版

ニンジャスレイヤー1-14巻~ストレンジャー・ストレンジャー・ザン・フィクション~ (角川コミックス・エース) Kindle版

P還元が熱かったのと価格が激安だったので購入。ハガレンは最後まで読んだことがなかったので、この機会に。未来日記はコミックレンタルにハマっていた時期に読んで面白かったけど、詳細な内容は忘れているのでまた読みたいと思いポチる。


終わりに

ブラックフライデーが終わると、あっという間に年末。年の瀬セールはあまりお得ではない印象がある。次は初売りセールが狙い目かなと考える、結局安売りに踊らされている私なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?