見出し画像

ピョコタンカップ チャンピオンシップ2022

悔しい。メダルをゲットしたかった。と、ぼやくのも致し方なし。1年の集大成だからね。でも、イジイジしていてもしょうがないし、参加して思ったことをメモしておこう。そんで、来年こそはメダルをこの手に掴むんや!!


【大会のこと】

  • ブラインドの上昇は緩やかなので焦る必要はない

  • いつもより、かなりみんなタイト

  • だから、序盤に稼いでチップに余裕があると中盤戦が楽→レイズすると、結構降りてくれる

  • メダル確定のFTまで人数が絞られるのが23時半くらいと遅いので集中力が必要

  • メダル確定時の9位のチップ数が約4万点

【自分のこと】

  • 昼間は緊張してなかったんだけど、18時過ぎた辺りから急にドキドキし始めたw

  • 気合いが入っていたからか、いつもより時間が長く感じた

  • そのため、21時過ぎた辺りから集中力が少しずつ減少した→危険を察知する感覚が機能していない感じ

  • のど飴を舐めながらプレイしたら、なんかいい感じ→程よく糖分が取れたからかな


また1からスタートだけど、まずはチャンピオンシップに参加できるよう2023もがんばります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?