見出し画像

辛いのが苦手

サムライマックの切れ端と新ナゲットソース

マックの新ナゲットソース!レモン&ハラペーニョタルタル!評判高し!

ゾエさんもざきさんも瀬戸弘司も絶賛!そのお味はいかに!?

https://twitter.com/Maxzoezoe/status/1784067001562038535(ゾエさんのポストだけ、なぜか埋め込みができなかった…)

結果は、、、ドゥルルルルル、ダン!!

いまいちでした…

私、辛いのが苦手です!タルタルだけに目がいって、ハラペーニョ=辛いってことがまったく頭に入っておりませんでした!なんて都合のいい脳みそなのでしょう!

思えば、昔から辛いのは苦手でした。大人になっても変わらずで、野毛で食べた韓国料理屋のチヂミも辛くて火を吹きそうでしたけど、泣きながら食べました。残すことを知らなかったから…

ミーハー心で行った、渋谷の地下の蒙古タンメン中本も辛さで辛くなってしまいました。こちとら千葉の田舎もんなので、東京でしか食えないもんを食うんや!と、自分の舌に合わないかもとは考えず有名さだけを理由に入店してしまうのです…

かといって、完全な甘党というわけでもない。生クリームとかチョコとか洋菓子系の甘さは好きです。でも和菓子系の甘さは好みではない。子どものころは、特にあんこが苦手でした。小学生のマラソン大会。2km走ったごほうびは、おしるこ!なんでやねん!ごほうびになるか!と思いつつ、食べていました。今では苦手意識は薄れ、目の前にあれば食べるくらいにはなりました。

年を重ねるにつれて、味覚が変わると聞きます。急に柿が好きになったりするようです。それと同じように、辛さも楽しめるような舌に変わっていったらいいなと思います。だっていろんな味を楽しめた方が、幅が広がっていいじゃない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?