2019-11-30 ウェイト

この記事は砂ベントカレンダーの一記事です。砂ベントカレンダーとは砂によるアドベントカレンダーであり、12月の間毎日1つ記事を投稿しようというもの。

去年も同様の試みをしていて、ちゃんと大晦日まで毎日投稿した後、なぜかなんとなく1月5日までやってシュンと終わっている。去年なんとなくオーバーしたのだから、今年はなんとなくフライングしてもよかろうと思う。大事なのはやろうと思った時にシュッと始められることだ。

とはいえ特に書くことはない。わざわざ早く始めておいて書くことがないとはどういうことだろう。

今日は子らの幼稚園のおゆうぎかいで観劇。幼児の演じる劇には間という概念は存在しない。全ての句読点を省いたセリフが読み上げられると、次のセリフがノータイムで繰り出される。全ての演技は小学生がRPGツクール SUPER DANTEで作ったRPGのようにノーウェイトで進行する。

日頃の幼児の行動を見るに、何かを我慢するとか、機を伺うみたいな営為はなかなかに高度なもののようである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?