見出し画像

エーベルバッハ少佐 fan冊子企画②

ロレンスいわく「男騒ぎの大パーティ」
まだまだ時間はありますが、少しずつ考えて行きたい。

一番大事な募集締め切り日
夏コミに受かったらもちろんそこで発行。当落が6月7日になっております。
もし落ちていたら10月のスパークになるわけですが、募集をして原稿を準備し入稿するのを考えると、そう時間に差はないかなと。
卓上カレンダーを見ながら締め切りを考える事何日も。7日に当落が出てすぐに告知を出し、当落(受かった前提で話を進めると)を見て「参加しようかしら。募集を受けようかしら」で決定して下さるまでの日数。
決めました。

募集締め切り 6月20日(木曜日)
原稿締め切り 7月10日
山吹屋にてワード設定の場合は7月4日に

募集締め切り後に「まだ空いていますか」駆け込み参加して下さる方がいるかもしれない。その時は原稿締め切りに間に合いそうですかで、もちろん受けます。
ページナンバーはアルファベット順になりますが、駆け込みの方は後ろについて下さるようになるかと思います。ギリギリの場合です。
1ページ目は前書きご挨拶と参加して下さる方のコードネーム一覧。最後のページは山吹屋になるのは決定です。

原稿料はありません。参加者様に冊子を1冊ずつお配りします。

★原稿 A5版左綴じの冊子を予定。モノクロの無線綴じ本。
左綴じは書籍とは反対側から開くタイプの本です。カタログとかパンフレットとかのあのタイプ。文字は基本横書きで。ワードですと横書き設定にすれば左綴じになります。
原稿の書き方ですが、私の妄想で済みませんが「部下から少佐への報告書」をイメージしております。
文字フォント種類・文字大きさ・上下左右余白は自由。のどは6ミリで統一します。余白をどうしようかなの時は上下左右15ミリを基本で動かして下さい。
ノンブルは必須。募集締め切り後にご連絡します。ワードの下の位置(フッター)で統一。推奨は真ん中にもしくは見える位置に。フォント・大きさ自由。
イラストカット(ご自分で描かれた少佐に伯爵など。公式からはNG)はグレースケール解像度600で。枠などをページ背景に入れ込む場合も使用して大丈夫か(無料素材・有料素材など)を確認のうえでOKです。解像度はイラストと同じです。

★偶数ページから始まり、お一人のページは2p・4p偶数でお願いします。見開きページになります。

ワードではなく絵描きソフト等で作成の場合は、私がソフトは持っていないので、入稿出来ます状態での提出をお願いします。その際に私の確認用にpngの画像を1枚添付願います。

★ワード・ソフトは持ってないよ。
私宛てにメールにて原稿を送ってください。
参加のご連絡時に原稿のみの送付になりますのを申して下さいませ。
こちらは近いうちにA5ワードに実際に文字を入れましたのをここにアップします。文字数とか全体の雰囲気を確認してください。詳細はまた後日。

★ファン冊子お渡しの件
ファン冊子を発行できましたとして、イベントにて参加者様にお渡し、もしくはご住所まで送付を予定しています。

エーベルバッハ少佐fan冊子企画書① 企画発案
企画書② 募集締め切り日
企画書③ 参加者全員アンケート