8/26 門別競馬予想 1R〜5R

本日の門別競馬予想です。
★5段階で自信の度合いを載せております。
普段は全レースではなく、★4つと5つのレースのみを基本Twitterにあげておりますが、本日も全レースあげていきます。★1つでもしっかり予想したつもりですので、ご参考になればと思います。
※最終オッズと睨み合いをしていないので、くれぐれもがみらないようにご自身で工夫して馬券はご購入いただければ幸いです。
※当たった場合のお気持ち(サポート)はとても喜びます(笑)。それでは予想を。

門別1R ★★
【単複推奨】
◎9 ルチルクォーツ
【馬連(単)推奨】
4,9-2,4,5,7,9

ここは4が正直能力では最上位だと見ているが、9が本命。なぜかといわれると、①1000の適性が9は確実にある②9は先行できるが4は後ろからになる可能性がある③1レースは各騎手も探り合いになるので馬券内確実なのは先行できる馬。これらの理由から9の方を今回は上にみたいです。

門別2R ★★★
【単複推奨】
◎2 リンノペルフェット
【馬連(単)推奨】
2,7→1,2,3,4,7,9,10,11

今見ると7が単1.0なんだけど、まじで?という感じ。2の前走のタイムだけ走れば2が圧勝するメンツ。ただ、2はテン乗りと位置取り(後ろから)が不安なので前に行ける+桑村の7も対抗にせざるを得ない。相手は見ての通り混戦なので皆さん考えて買ってください。私は2のオッズを見ながら買うレースになりそう。

門別3R ★
【単複推奨】
◎9 エイシンニアルコス
【馬連(単)推奨】
1,2,9→1,2,9,11,12

ここもなかなか混戦。※内が使える日ならば1を狙いたい(石川が内に9割こだわるので)が、ここは馬券内という意味で9から入りたい。前走の上がりも良かったしスタート普通にきれれば。外にファクターが強い日であれば11を1よりも上に、逆であればそのままで。

門別4R
※フレッシュチャレンジはパスします(新馬戦は基本予想しない派です)

門別5R ★
【単複推奨】
◎8 エールソングス
【3連複(単)推奨】
2,8-2,4,6,7,8-2,4,6,7,8 フォーメーション

このレースもなかなかの混戦だが、混戦を断ちそうなのは8エールソングス。前走の勝ち方は良かったし1200で持ち味が出る馬。6が最上位かもしれないが乗り替わりは些か不安。そのため対抗に浮上するのは2。4,6,7も展開次第ではきそうでなかなか難しいレースではある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?