2/17 大井競馬・姫路競馬

おはようございます!地方競馬でnote書くのは珍しいのですが、昨日調子良かったので、調子乗ってこっちに書いていきます(笑) 1頭推奨は基本複勝圏内と考えておりますので、単複のご購入をお勧めします。

・大井1R

◎9 コウユーユメフワリ

前提として、昨日の大井は風も強くカラッとした晴れによって前日とは違った馬場状態。今朝も大井競馬場の付近を通りましたが、より乾きが進み、付近は強風。ということをきっちり予想に入れた方が良さそう。

9は1600からの短縮勢。圧倒的に8ウポポイが人気になるだろうし、新馬戦見たら確実に8は強い。圧勝だってあると思いますが、8は完全なスピード馬だと思っているので、追い風なら圧勝、向かい風ならパワーがなく不利な状況に。馬格がないのも心配。御神本さんだから上手く乗る可能性はありますが直線1頭になると意外と隙がありそう。そこで9の台頭。9は1600のペースとはいえ逃げられている点、馬格がある点、前走の内が完全に死んでいた1/20で内のまま粘っていた点も好感。8に勝てる可能性があるのは9。あとは2の吉原の馬が能力は足りないと思うけど吉原+ヘニーの血の早熟+馬格で浮上か。

・大井3R

◎3カンパリフレイバー

かなり強いと見ている当馬。見ていない人は前走見た方が良い。持ったままで何もせずに圧勝の前走は馬が1枚も2枚も上だった。馬格ある点も好感。ただここは好調教の1,9も怖いが素質はカンパリが抜けている。まだここでは連勝を伸ばして欲しい。

・大井4R

◎1デジタルシティ

このメンバーなら馬は1番強い。なのにオッズはつくという。理由は「有◯」にあるのは明確なんですが(笑) 門別時代は人気になるであろう、14と比べて、デジタルシティのほうが圧倒的に強いメンバー+濃い内容で戦っている。14に先着されたら..びっくりですね。0ではないが。さて、話をデジタルシティに戻して、大井初戦は大幅増で調教がわりだったが、前走は、鞍上が荒野をかける少年のように大外ぶんまわしで直線も回りきれずそれでも4着と力を見せた。馬格もギリギリ450キロ台キープできていれば問題ないし、なんなら増えていたら嬉しい。とにかく鞍上が内の利を生かして乗ってくれればそれだけで良い。調教も入念に乗り込んできてここら辺で馬券内に入りたい陣営の想いも伝わる。ちなみにエムオーシャトルに勝った6/4のレースを気になる人は見てみてください。ポテンシャルは相当。このレースだけ、石川倭が乗りに来てくれないかな?外れたら有年のせいにする確率は95%です(笑)

・大井5R

◎12ベニトアイト

中央時代は度重なる不運と鞍上のへぐりが連発して未勝利を勝てなかったが、普通に乗れば勝てていた馬。それがC3六七に出てきて買わない理由がない。中間も入念に乗り込まれ、馬格もあり、荒山_真島の黄金ライン。調教師は慎重なコメントだが、正直、ポテンシャル的に相手になるのは門別出身の1,13ぐらいだろう。13はロードカナロアで外5を回されそう+馬格がないのが心配。まあ森さんだからスタート決めてそつなく回るかもしれないけど。1,13以外に負けたらこの休養中に何かあったとしか考えられないが、中にズブズブな人間でないため、そこまでは予想できないので素直に。

・姫路6R

◎6メイショウマコモ

やっと待っていた、待ちに待った鞍上強化。でもそれで吉村とは...(人気になるからここまでの鞍上強化は望んでいなかった笑) 永井も頑張って工夫して乗っていたが、脚余しやガス欠など明らかに鞍上とあっていなかった。転入時のメンバーと互角以上にやれていたのを見てもポテンシャルはC2に留まる器じゃないのは確かだし、ここは勝ち切って欲しい。

最後に!

Twitterやっていますので、noteからご覧になった方はもしよろしければフォローしていただけると嬉しいです。https://twitter.com/sashitawei

そして、一般人の無料noteですが、もしこれで儲かった!という人がいればサポート頂けると、零細企業なので(笑)、泣いて喜びます。

ぜひぜひよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?