韓国バラエティ 三食ごはんが好き

TvNのナ・ヨンソクPDの手がけるバラエティが好きです。番組の設定や小ネタを含めて内容が面白いのはもちろん、キャスティングセンスにはいつも脱帽。

花よりシリーズ、三食ごはん、新西遊記、ユン食堂など、数々の番組を制作されてるわけですが、特に好きなのはやっぱり三食ごはん(삼시세끼)!

中でも、チャ・スンウォンことチャジュンマ(苗字+アジュンマ(おばさん))&ユ・ヘジン&ソン・ホジュンのトリオ(+ナム・ジュヒョクもあり)のシリーズが大好きです。

穏やかに冷静に、いつもお母さんのように黙々としかも手早く美味しいご飯をつくり、他の人の様子をちゃんと見ていて自然に優しく気遣うチャ・スンウォン。

親父ギャグは十八番で親しみやすい雰囲気しかない、あれこれマメに動き日曜大工ならお任せのユ・ヘジン。

もの静かだけど、何歩も先を読んで先輩たちのフォローを完璧にこなすマンネ、ソン・ホジュン。

ただ朝昼夜の三食を作って食べるという番組なんですが、ご飯を作ることだけに集中できる1日って、出演しているキャストも含め現代の多くの人にとっては実は非日常なんですよね。

だからこそ、画面におさめられた穏やかな理想の「日常」に癒やされるのかもしれません。

しかも3人が本当に家族みたいで、交わされる言葉や美味しそうなご飯にただ笑顔になってしまう。実際ご飯食べながら見ると、食べてる普通のご飯まで美味しく感じてしまうのは私だけでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?