見出し画像

Python学習: Day 24 お手つき #2

2024年3月末までの目標🌕!

- Udemyの100 Days of Codeを完了
- おまけに欲張ってCISSP資格を取得し、Cyber Security分野に転向

私の使ってる学習素材です📚。アンジェラねーさんには足向けて寝れませんッ。

今日のPlaylist


CISSP
今朝は4:30スタート。Q28-30の3問ずつ(8ドメイン)全部で24問を勉強。正解率はたったの35%🥲。良い、良い!やらないよりマシ。学ぶべき内容が豊富にあるってことさ。暗記物で躓いてるので覚えれば正解のなる✅👍🏻。努力あるのみ。

RUM: Real User Monitoring
  passive monitoring, used a partnof a predeployment process using the actual user interface.

RADIUS with default: uses UDP and only encrypts password. Default settingではTCS, TLSをサポートしない。

こんなの知らん!ま、だから勉強してるんだけど、覚えるものが多過ぎて頭に雲がかかりかけてる(拒絶反応)。

気合い入れるため、この本を読み始めた。

内容は、

  • タスクや目標を小さな部分に分解し、毎日少しずつ取り組むことで習慣化を図る方法としてAtomic Habitsを紹介する。

  • Atomic Habitsの中で紹介されている「環境の再設定」の視点から、自分の生活環境を見直し、良い習慣をサポートする環境づくりを提案する。

  • Atomic Habitsの概念をビジネスに応用してみると、組織全体の習慣を見直し、効率化や改善を図ることができるかもしれない。

  • Atomic Habitsを読んだ人に取材をし、実際にどのように習慣化に成功したのかを紹介する。

  • Atomic Habitsの中で紹介されている「フルーツの釣り」のアイデアに着目し、新たな習慣を始める際に楽しさや刺激を取り入れる提案をする。

新しい内容ではないけど、爆発的に売れているベストセラー。文体が良みやすいのでスイスイ読める。

さて...次は残りのDay24ー!

Python

File Pathについて。
*Absolute fule path
/Root (フォルダー)
  /work
    /report

ここまでやったけど、時間⏰が取れず終了☑️できなかった😓。どーすんねん、自分⁉️明日はしっかりやれよっ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?