最近の明楽漸進標語『快適化をためらうな(失敗を楽しめ)』

※明楽漸進標語
「漸進」、「あと一歩だけ前へ」の精神で、自身の意識をより明楽&散人へと変革するための言葉遊び
最新作 『貧乏[症] 落ち往く先は ゴミ屋敷』(モッタイナイお化け、効率厨、損失回避バイアス、等々、「内なる敵」への警句)

真空パック機&ワインストッパーを買いました。

煎餅袋、割れるほど減圧しているけど、袋が適さないのか、空気が入ってくる。(ρ_;)
キャニスター(真空保存容器)、ひとつ目でピッタシ。目標だったナッツ類を湿気らなくできそう。

 ワインストッパー。

今回のはシッカリ減圧してる。が、ビンによっては全然ダメ。VACUVINの換栓をダメ元で買ってみたら、真空パック機の外付吸い口がピッタシだった。

 当初、余った煎餅等用に「袋止めクリップ」を各種買おうと思い立ち、
百均のヒートシーラー ⇒ 真空パック機 ⇒ 真空保存容器 と彷徨した。

真空パック機は楽天の売上No.1のZKJ-D03に。薄い袋だと減圧できても、保持するのが難しいのが、判明した。
真空保存容器はVAKUEN。
ワインストッパーはLazysong。(むっかし買ったワインストッパー、やっと捨てられる。(^_^;) )--> 『貧乏[症] ~~~』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?