見出し画像

アルマジロの横綱 『アルマ富士』

【プロローグ】

アルマジロの横綱 アルマ富士は退屈していた。
生涯無敗の彼は、もはや土俵の上に敵はいないと自負していた。
そんな彼の元に一通の招待状が届く。

さて、あなたならばと思いご案内を申し上げます。
最強横綱決定トーナメントを開催します。

アルマ富士「どすこい(面白ェ、やってやろうじゃねえか)」


【最強横綱決定トーナメント 全選手入場】

画像39

画像14

大会委員長コメント:
鉄壁の鎧を持つ彼はこの大会の優勝候補だといって間違いないだろう。
つまり優勝候補だということだ。

アルマ富士「どすこい」

画像38

画像14

大会委員長コメント:
横綱たるもの、ハートの強さは大事だからね。
何事にも動じない彼には期待しているよ。

サル馬富士「ごわす」

画像38

画像14

大会委員長コメント:
鍛え上げられた肉体は横綱の中でもトップクラスだ。
つまりトップクラスということだ。

ギャル馬富士「ごっつぁんです」

画像38

画像15

大会委員長コメント:
太陽光を力に変える横綱だ。
彼の取り組みは時刻が勝敗を分けるだろうね。

昼間富士「 ちゃんこ」

画像38

画像13

大会委員長コメント:
ガソリンエンジンが生み出す圧倒的なエネルギーに、他の横綱達がどう立ち向かうかに注目したいね。

車富士「しょっきり」

画像38

画像15

大会委員長コメント:
薬品系の横綱を代表しての出場だ。
揮発して発生する有毒ガスには皆苦しめられるだろう。

ホルマ富士「かわいがり」

画像38

画像17

大会委員長コメント:
Web業界の横綱も参戦。
メルマガ執筆で培った技術を取り組みにどう活かすかが鍵だね。

メルマ富士「蹲踞(そんきょ)」

画像38

画像23

大会委員長コメント:
横綱界でもトップクラスの向上心を持つ彼も、優勝候補の一人と言えるだろうね。つまり優勝候補だ。

ノルマ富士「がっぷりよつ」

画像38

画像25

大会委員長コメント:
倫理観を捨てることでパワーを得た横綱だ。
強い心を持つ横綱だけが彼を打ち破れるだろう。

ワル馬富士「大銀杏(おおいちょう)」

画像38

画像27

大会委員長コメント:
あらゆる手段を使って闇横綱界で勝利をもぎ取ってきた彼は、今大会のトリックスターと言えるだろうね。

ズル馬富士「おっつけ」

画像38

画像31

大会委員長コメント:
数学界の横綱も参戦。
計算によって戦いを有利に進める、いわゆるデータ系の横綱だ。

フェルマ富士「そっぷ」

画像38

画像33

大会委員長コメント:
不屈の心を持った横綱だ。
ハートの強さは大事だから期待しているよ。

だるま富士「千秋楽(せんしゅうらく)」

画像38

画像45

大会委員長コメント:
着うた界の横綱が参戦だ。
その知名度は横綱の中でもトップクラスと言えるだろうね。

テルマ富士「はっけよい」

画像38

画像39

大会委員長コメント:
優秀な男だが、精神的な未熟さも残っている。
足元を掬われないようにだけ気をつけてほしいね。

ガルマ富士「えびすこ」

画像38

画像34

大会委員長コメント:
ブルマの上に廻しを締めて戦う横綱。
単なるフェチズムではなく、彼なりのルーティーンらしいね。

ブルマ富士「塵手水(ちりちょうず)」

画像39

画像40

大会委員長コメント:
常に平常心を保つ横綱だ。
ハートの強さは大事だから期待しているよ。

ぬるま富士「力水(ちからみず)」


...

以上、16名の横綱が集結した。
この中から、たった一人だけが最強の横綱の称号を得るのだ。

【横綱最強トーナメント開幕】

トーナメント

抽選によりトーナメントの組み合わせが決定。

画像35

勝敗は厳正なるダイスによって決定される。奇しくもHxHの読者投稿企画と同様の手法だ。
君のお気に入りの横綱は見つかったかな?誰が優勝するか予想してみよう!

ルール詳細
ダイスロールし、1,2が出たら「心」の値、3,4が出たら「技」の値、5,6が出たら「体」の値を比較して、数値の高い側を勝者とする。



【トーナメント 一回戦】

下記が一回戦の対戦結果である。

第一回戦

死闘が繰り広げられた一回戦。

我こそが最強と集まった横綱たちだったが、既に半数が土俵に散ることとなった。トーナメントとはかくて残酷なものである。

以下、一回戦の模様をダイジェストでお送りする。

【一回戦 第一試合】

ズルい横綱 ズル馬富士 vs 体操着の横綱 ブルマ富士 

試合直前、ブルマ富士が愛用のブルマを何者かに盗まれたと訴える。
予備のブルマで取り組みに臨むも、普段のパフォーマンスは発揮できずあえなく敗北した。

勝者:ズル馬富士
決まり手:上手投げ

画像39


【一回戦 第三試合】

悪の横綱 ワル馬富士 vs ホルマリンの横綱 ホルマ富士 

全身からホルマリンを分泌する薬品系の横綱 ホルマ富士。
揮発による有毒ガスのため、並みの横綱では近寄ることすらできぬ強者だ。しかし今回は文字通り相手が悪かった
ワル馬富士は倫理観を捨てることで「圧倒的な闇のパワー」を手にした横綱だ。
一箇所に集めた闇パワーを放出することで、遠距離からホルマ富士を攻撃。
遠距離攻撃の手段を持たないホルマ富士は為す術もなく敗北した。

勝者:ワル馬富士 
決まり手:暗黒竜衝波

画像40


【一回戦 第六試合】

アルマジロの横綱 アルマ富士 vs 数学者の横綱 フェルマ富士 

鉄壁の肉体を誇り、今大会の優勝候補とも目されるアルマ富士。
序盤の立ち回りではフェルマ富士を圧倒した。
しかし、フェルマ富士の計算によって特定された、万物に存在する弱点「爆砕のツボ」を突かれ、アルマ富士の肉体は爆発四散
優勝候補が初戦敗退という、まさかの大番狂わせとなった。

勝者:フェルマ富士 
決まり手:爆殺

画像39


【一回戦 第八試合】

車の横綱 車富士 vs サルの横綱 サル馬富士  

それはもはや、取り組みではなく交通事故の様相であった。
「のこった」の合図と共に時速300kmまで加速した車富士の愛車が、サル馬富士に正面衝突。
質量と速度を掛け合わせた最も純粋な運動エネルギーの暴力に、サル馬富士は為す術も無く吹き飛ばされたのだった。

勝者:車富士 
決まり手:押し出し

画像39



【トーナメント 二回戦】

一回戦を見事勝ち抜いた8名の横綱たち。
しかし戦士に休息はない。土俵は常に血に飢えているのだ。
続く二回戦の模様をお送りしよう。


【二回戦 第一試合】

ズルい横綱 ズル馬富士 vs ザビ家の横綱 ガルマ富士 

ガルマ富士の機動力が、ズル馬富士を土俵際に追い詰める。
最後の強襲をかけるガルマ富士。

しかしその瞬間、ズル馬富士の企みがガルマ富士を包む。
ズル馬富士は押されるふりをしつつ、事前に仕掛けていた地雷へとガルマ富士を誘導していたのだ。

ガルマ富士散る諸君らが愛してくれたガルマ富士は死んだ。何故だ!?

ズル馬富士「坊やだからさ」

勝者:ズル馬富士 
決まり手:爆殺

画像40


【二回戦 第二試合】

悪の横綱 ワル馬富士 vs 常温の横綱 ぬるま富士 

闇パワーを全開にして襲いかかるワル馬富士。
だが、ぬるま富士は動じなかった。実は闇パワーによる攻撃は、強き心の持ち主には効力を発揮しないのだ。

不利を察知したワル馬富士は、ぬるま富士を言葉巧みに勧誘する。

ワル馬富士「ぬるま富士よ、私と手を組まないか。闇のパワーは素晴らしいぞ。我々が手を組めばこの世の全ての土俵を支配することも可能だろう。」

しかし、常温の横綱 ぬるま富士は敵からの甘言にも動じることはなく、平常心のままワル馬富士を打ち破るのだった。

勝者:ぬるま富士
決まり手:一本背負い

画像41


【二回戦 第三試合】

不屈の横綱 だるま富士 vs 数学者の横綱 フェルマ富士 

一回戦では、優勝候補のアルマ富士を巧みな計算によって爆殺したフェルマ富士。
二回戦でも、だるま富士の弱点を突き止め、戦況を有利に進める。

しかし、倒しても倒しても立ち上がってくるだるま富士。

フェルマ富士「今の一撃を耐えられるはずがない!なぜ立ち上がることができる!?」

計算外な敵の粘り強さにペースを崩されたフェルマ富士。
だるま富士の理屈を超えた不屈の精神がフェルマ富士を破ったのだった。

勝者:だるま富士
決まり手:寄り切り

画像42


【二回戦 第四試合】

お昼の横綱 昼間富士 vs 自動車の横綱 車富士 

時刻は正午。太陽光を力に変える昼間富士にとっては絶好の取り組みだ。
対して、一回戦を圧勝で終えた車富士もエンジンの調子は完璧。
コンディションは両者互角と言えるだろう。

合図と共にぶつかり合う両者。
時速300kmで襲いかかる鋼鉄の塊をそのパワーで抑え込む昼間富士。
がっちりと組み合ったまま力比べが続いた。

両者譲らぬまま、取り組みは数時間にも及んだ。永遠に続くかにも思えたが、先にグラついたのは昼間富士。
なんと、あまりにも戦いが長引いたせいで太陽が沈み始めてしまったのだ。

待った無しでフルスロットルをかける車富士。力を失った昼間富士はあえなく蹂躙されたのだった。

勝者:車富士
決まり手:轢き倒し

画像43


【二回戦結果】

第二回戦


【トーナメント 準決勝】

長かった戦いもついに準決勝。
この取り組みを制したものは決勝へとコマを進めることになる。
白熱の模様をご覧あれ。

【Aブロック準決勝】

ズルい横綱 ズル馬富士 vs 常温の横綱 ぬるま富士 

ぬるま富士に対し、土俵の内外でありとあらゆる卑怯な手を仕掛けたズル馬富士。

罠、毒、凶器...しかしいずれも平常心のぬるま富士には通じず、極めて冷静に対処されてしまう。

全てのカードを出し切ったズル馬富士が最後に選んだのは、なんの捻りもないブチかましだった。

一人の横綱としての自身の全力を、ただ目の前の強大な敵にぶつけたくなったのだ。

熱い想いを取り戻したズル馬富士だったが、しかしそれもまた心の浮つきに他ならない。
真正面から迫る敵を、ぬるま富士は平常心で投げ飛ばすのだった。


ズル馬富士「チッ、慣れない真似はするもんじゃねえな」

ズル馬富士「勝てよ」


勝者:ぬるま富士
決まり手:一本背負い

画像45


【Bブロック準決勝

車の横綱 車富士 vs 不屈の横綱 だるま富士  

それはもはや、取り組みではなく交通事故の様相であった。

「のこった」の合図と共に時速300kmまで加速した車富士の愛車が、だるま富士に正面衝突。

不屈のだるま富士と言えど、土俵から弾き出されてしまってはかなわない。

質量と速度を掛け合わせた最も純粋な運動エネルギーの暴力に、だるま富士は為す術も無く吹き飛ばされたのだった。

勝者:車富士 
決まり手:押し出し

画像47


【準決勝結果】

準決勝




【トーナメント 決勝】


201224I_noimage のコピー


画像39


201224I_noimage のコピー 3


201224I_noimage のコピー 2


画像38


準決勝






...






それはもはや、取り組みではなく交通事故の様相であった。





「のこった」の合図と共に時速300kmまで加速した車富士の愛車が、だるま富士に正面衝突。






いかに平常心のぬるま富士と言えど、自動車の圧倒的パワーに太刀打ちは不可能だった。






質量と速度を掛け合わせた最も純粋な運動エネルギーの暴力に、だるま富士は為す術も無く吹き飛ばされたのだった。






勝者:車富士 

決まり手:押し出し






決勝





【エンディング】

優勝した車富士に大会委員長からトロフィーが授与される。

小泉進次郎「痛みに耐えてよく頑張った。感動した!」


しかし戦いはまだ終わらない。
今大会の優勝者には、宇宙最強横綱決定トーナメントへの出場資格が与えられるのだ。

戦え、車富士!そして地球の横綱こそが宇宙最強だと証明するのだ!


宇宙最強横綱決定トーナメント編へ続く



【ボツ横綱のコーナー】

画像55

画像56

画像57

画像58

画像59

画像61

画像60





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?