寝坊しただけでなぜかPCが壊れ高熱がでて気づけばにじさんじ甲子園アンチになっている男まとめ

8/2~8/12 渋谷ハジメに一体何が起きたのかまとめ

2024/8/2 配信なし
夜にバルダーズゲートのコラボがあるとわかっていたのに深夜から朝にかけてLoLを約8時間プレイ

調査時の渋谷ハジメの使用IDはshibumaru

渋谷ハジメはコラボに寝坊、そしてPC故障を理由にコラボ不参加
詳しくは前回の記事の最後に記載している


8/3~8/10 配信なし

PC故障後の早朝、配信外LoLを開始

実家のPCからおはようございますとポストした時間もLoL

PC修理に行くはずがなぜか昼前までLoLをプレイ

深夜に帰宅、夜遅くまでかかっても即日修理対応してもらえるとは一体どんな優良店に持ち込んだのか是非教えてほしいものである
さらに2時間後にはPC修理したんだからできて当然と言わんばかりにLoL開始

夜が明け、昼を過ぎ、午後になって暑さがやばくなってもLoLは継続

この日なんと驚くべきことに戦績サイトには渋谷ハジメが午前2時から午後7時前に体調を崩したと言い出すまでの約16時間、LoLをプレイした記録が残っている

その後三日間ほど配信外LoLをプレイしながらネット上で拾ってきたであろう動物豆知識をポストするだけの日々が続く

8/7 体調不良がもう少しでましになるという根拠のない事を言い出す
そこから二日間は結局配信なし、意味不明なコピペ豆知識投稿だけ毎日続けてそれ以外はLoLをやって過ごしていたようだ

8/10 謎の深夜帰宅から配信外LoLをプレイを開始、配信はなし

うとうとして配信はできないが配信外LoLはしっかりやる


8/11 雑談配信

4:34~配信していなかった期間の話をはじめる

実際に聞くと同じような事を何度も言いながら話が戻ったり変な無言が続いたりして非常に分かりづらいので渋谷ハジメが主張してる内容の要点だけ記載
嘘か本当か気になる場合は自分で見てほしい

・PCが壊れたがハードディスクやSSDは無事だったのデータに問題はない
・PCファンがいくつか(?)と電源ユニットとグラボが壊れた
・電源ユニットは熱でやられていた

・パソコンを直すのに渋谷ハジメの貯金がすべて吹き飛んだのでみんな助けてくれ
・ボイス買ってくれ、ここにいる人全員が1500円のボイスを買ってくれると助かると言い出してスパチャをもらう
・パチンコパチスロ行く金もないと言いながら笑いだす
・PCが壊れた後、39.2度の高熱がでて病院に行った話が突然沸いて出てくる
・病院で検査したらコロナでもインフルエンザでもなく扁桃炎、平たく言うと夏風邪をひいたと言うがいつ病院行ったのかも不明
・病院で薬貰って飲んでるから今は落ち着いている、熱もさっき計ったら37.3度だったと元気そうに語る
・話をまた戻してパソコン修理に15万くらいかかったと修理費用を主張、その1分後くらいにやっぱり20万くらいと訂正してまたボイス買ってくださいと再度金に困ってることを主張
・えにからになんでもするから仕事(案件)くれという渋谷ハジメお得意の配信上で案件要求がはじまる

33:15~
・この2週間はPCを修理したり(一日)自分の体を修理したりして特になにもやっていない
・ちょろちょろっとLoLやったりアザラシ幼稚園を見て癒されたりしただけ
・何かしようと思ったけど体がしんどいから無理だった
・BGコラボ寝坊ドタキャンからはじまったのになぜかそのことには一切触れず、PC壊れて体も壊れて休養したのでプチ夏休みみたいな感じだとまとめる


41:00~
・(暑さが原因でPC故障や体調不良が起きたはずだったのに)暑いけど冷風機があるから今年は乗り切れそうと矛盾したことを言い始める
・結局エアコンは修理していない

その後は特定の食べ物や京都や名古屋を馬鹿にするトークが続く


8/12 
この日はにじさんじ甲子園2024決勝の配信が行われた

渋谷ハジメも一応選手枠で企画に参加している

しかし渋谷ハジメは自キャラが所属するチームの決勝を応援するどころか見ることもなくなんと同時間帯にLoLのソロ配信をはじめる

渋谷ハジメ以外はにじさんじ甲子園同時視聴の応援配信

この時間帯に企画参加者でにじ甲同時視聴枠でもない全く関係ない配信をはじめたのは渋谷ハジメただ一人だけ

また配信内でこのような事を言っている

1:19~配信冒頭
(';')「にじさんじ甲子園絶賛……配信中なので(氷を食べながら喋っている)……にじさんじ甲子園観たい方は観てください…………俺は相も変わらずLoLをやっています」

1:17:58~突然にじさんじ甲子園の話題を自分から始める
(’;’)「えっ?にじさんじ甲子園……ん?にじさんじw甲子園……にじさんじ甲子園って……wにじさんじ甲子園って……優勝したら……パソコンが貰えるんですか?凄いな……フッハッハッwwえ?いる??」
(';')「フッハッハッww…………フッハッハッww」
(';')「なんか……一つ凄い疑問におもうんやけど……にじさんじの、あの場に出てるライバーさん皆……相当なゲーミングPC、相当、かなりハイスペックなゲーミングPCを配信器材として使ってる人達やから……」
(';')「どうすんねやろ?優勝して貰ったら……親戚とかww家族とか親戚にあげるんかな?」

午後8時頃、にじさんじ甲子園で決勝戦が始まる
渋谷ハジメの名前がついたキャラが私立梨海高校に所属しているためかコメント欄で決勝戦を見ないのかと聞かれたりするようになるもハジメは無反応

3:05:40~にじさんじ甲子園決勝配信の音声が突然流れる
(注:ここから先は実際に聞くとコップの氷をカラカラ言わせたりボリボリ食いながら企画参加者としては到底ありえない内容を喋っているため人によってはかなり不快に感じられるかもしれない)

(’;’)「おとととと……」
(’;’)「実はー、実はLoLをしながら裏でー、にじさんじ甲子園を……無音で流していましたフッハッハッwwあのサブディスプレイでね」
(';')「めちゃめちゃいい所だなー……まあ一応ね?……5対3……しかも9回裏、マジでここだね、ここ抑えきれば勝ちっていうあれね?はいはいはい」
(';')「までも試合めちゃめちゃ、LoLの試合にw集中してたからさー……あれなんだけどさ……もう一人の渋谷ハジメはーバッターボックスとかに立ったのかな?」
(';')「肝心な所全然見れてないんだよね……大丈夫?もう一人の渋谷ハジメは補欠ですか?」
(';')「……うわー待って、ツーアウトツーストライクじゃん……フッハッハッwwあと一球!じゃん」
(';')「これフルカウント行くんかな?アウトー!ゲームセット!おー(拍手)あー、映ってる俺フッハッハッwwもう一人の俺が映ってる」

ここで何か勘違いしているが渋谷ハジメのキャラは画面に映っていない
つまり自分のキャラの見た目すら知らなかったようだ

(';')「おーすげー優勝したー!わー凄えな……凄いじゃん……」
(';')「今回さ?俺体調不良とか諸々重なってさ……全然にじさんじ甲子園追えてなかったんだけど」
(';')「高校球児の渋谷ハジメはポジション何処だったの?……知ってる人いる?(ボリボリ)」
(';')「でもあんまりーTwitterのエゴサとかでも引っかからなかったからさ……あんまり良いステータスは恵まれなかったのかなーっていう、勝手に思ってたけど」
(';')「昔みたいなさ……超ピッチャーの体力削るマンみたいな……ぶっ壊れモンスターにはならなかったんだろうなーって(ボリボリ)」
(’;’)「私のポジションは何処だったんでしょう……」
(';')「でも、ゲームセットの時マウンド上に守備で立ってたから……どっかのポジションだったんだろうけど…外野のどっかかな?……内野ってことはないだろうけどね……代打か……」
(';')「ふ~ん………(ボリボリ)」
(';')「りかしぃ監督は強かったんだなー」

3:14:12~
(';')「にじさんじ甲子園が~終わると~夏が終わったなって感じするよねー」

この後LoLを再開
なおこの配信は甲子園関係以外の箇所では味方チームの批判をしているシーンが多い、ゲームに勝てない理由はあくまで自分以外の味方にあると思っているようだ

にじさんじ甲子園に関しては去年も問題行動を起こしていた

バルダーズゲートもにじさんじ甲子園もなぜ参加しておきながらここまで応援とは真逆の行動をとるのか、この答えはにじ甲中のLoL配信で思わず言ったこの一言にある

(';')「昔みたいなさ……超ピッチャーの体力削るマンみたいな……ぶっ壊れモンスターにはならなかったんだろうなーって」

過去のにじさんじ甲子園で椎名監督がキャラメイクした渋谷ハジメが話題になったことをいまだにこうしてひきずっているからこその一言だろう
あの時の自分は活躍できたなぁと(頑張ったのは椎名監督だが)
もう一度そうならないかなぁと夢を見続けているのだ

努力せず自分が話題になり注目されるかどうか
恐らくこれが渋谷ハジメにとって一番大切なことなのだろう

応援して盛り上げるために色んな企画に参加しているわけではなく
企画が盛り上がって運よく自分が注目された時のために参加しているのだ

だからそうならなかったコラボや企画は…続けたくないどうでもいい存在になりこうした一連の態度をとるのだろうと思われる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?