2022年の最後も一流のボケを忘れない男まとめ

渋谷ハジメ/Shibuya Hajime
【雑談】みんなで新年を迎えよう!!【渋谷ハジメ/にじさんじ】
2022-12-31(土) 22:30:59 / 2h36m11s

44:10~2022年は歌に力を入れる予定だった人の話
(';')「いやー今年は、歌みたはやっぱり…上げるの大変だなって。コンスタントにねぇ、歌みたを上げてる人ってね、すげぇわ」
(';')「まぁノウハウがあるから…色々?短縮できる所とかもあるんだろうけど、でもねー素直に凄い」
(';')「俺の場合はさ、MIX師さんとか動画師さんとか、あと…絵師さんとかの繋がりってあんまり無いのよ」
(';')「そこの繋がりが無いからさ…ムズいんだよね、そこに繋がるまでが大変なんだよ」
(';')「でもコンスタントに歌みた上げてる人って、多分ね固定のグループメンバーみたいなの…決まってるじゃん?多分」
(';')「MIXはこの人にお願いしよう、で何回もやり取りしてるから、スムーズじゃん?」
(';')「そこのやり取りが。絵師さんも一緒だし、MV作ってくれる人も一緒じゃん?」
(';')「そこの繋がりが俺の場合無いから、歌みたを作ろう…じゃあまず音源を探して、絵師さんにイラストを依頼しよう」
(';')「その時にどの絵師さんにしよう…でも絵師さんの繋がりが無いから」
(';')「うちのリスナーさんに頼んだりはしてるんだけど、本当に助かっています」
(';')「若干そこ…まぁでもね毎回毎回頼むのも、忙しかったりすると申し訳ないから頼めないじゃん?そんなポンポン」
(';')「もっと大変なのがMIX師さんと、動画師さん…ね?探すのが本当に大変、繋がりが無いから」
(';')「MIX師さんはどうしよう?…分かんないんだよね、MIX師さんはこういう楽曲が得意とか…俺全くの素人だから分からない訳よ」
(';')「多分音楽活動を長いことやってる人達って分かるんだろうな…」
(';')「今回の歌みたはこのジャンルだからこの人にお願いしようってポンと出る訳よ多分」
(';')「そこを探す手間が無いからよりスムーズだし、スムーズになれば動画が完成するまでの時間が短くなるんだよね」
(';')「俺の場合、下手したら5倍くらい時間がかかるから」
(';')「“MIX凄い大事だからね?”で、MIXしてもらいました、絵も揃った、音源も揃った」
(';')「じゃあ動画師さんにお願いしよう…でも動画師さんと繋がりが無いから探すじゃん?以外と大変なんだよ」
(ワンクリック音の後『アルプスアル…』と音声が流れる。恐らくアルプスアルパインの広告と思われますが不確定)
(';')「それこそね?俺は動画だったら○○さん、MIXだったら□□さん(KING、ヴァンパイア、ヴィラン担当した2人)にほぼ毎回お願いしてる形になってるから」
(';')「マネちゃんに、今回も2人に依頼出してくださいってお願いして繋いで貰ってるんだけど…」
コメ『企業の人は会社がやってくれると思ってた』
(';')「まさかまさか…依頼を、先方とのやり取りはマネちゃんがやってくれるから」
(';')「そこにお願いするんだけど、誰にお願いするかとか、そういう条件って全部自分で決めないといけないから」
(';')「凄い大変なんだよ歌みた。自分で歌みたのセッティングじゃないけど…して、初めて大変だって思った」
(';')「しかも凄えお金かかるんだなって思ったよ」
(';')「動画一本、良い物を作ろうと思ったら、ちゃんとお金をかけないといけないから…大変なんだよ」
(';')「でもね?お金も時間も使うけど、いざ動画を上げて、皆が歌みたの動画を観てくれて…」
(';')「皆の反応を見るのがたのしーのよ本当に」
(';')「歌みた上げてね?『今回もハジメ君歌上手いね』とか『この曲歌ってくれて嬉しい』とか」
(';')「皆の喜んでくれる顔…コメントが顔みたいなものだからな。皆の顔を見るのがね、俺はとにかく嬉しい」
(';')「だから次も頑張って歌みた…一番最初のKINGの時点で本当心折れかけたからさ」
(';')「こんな大変なんだ歌みた出すのって思ってさ」
(';')「それでも時間はかかるけど、コンスタントに出せる財力もノウハウも無いから…」
(';')「本当は俺は色々な歌みた出したいんだけど、俺にその力が無いから」
(';')「挫けそうになるけど皆が喜ぶ姿が見たいから次も頑張ろうって思って、一応次歌う曲も決めてます…」
(';')「ここだけの話、次歌おうって曲は決めました」
(';')「それがアップ出来るのが来年のいつになるか分からないからさ、気長に待ってもらえればと思います」

54:12~
(';')「本当はコンスタントに月一で出せたら良いけど難しいのよ…俺が弱いばっかりに」
(';')「俺が弱小なばかりに申し訳ない本当に、ファンの皆には」
(';')「もっとファンの皆に期待をさせてあげたいけど、期待をさせられるほどの俺の実力というか」
(';')「力が無いばかりに…本当に申し訳ない」
(';')「歌みた一本にしても、色んな人の力が合わさった一つの作品だから、歌い手だけではなく」
(';')「制作に関わった全てに感謝していただけるとありがたいです」

58:19~案件欲しい人と歌衣装をなぜかあらゆる配信で使い始めた人の話
(';')「あー来年も案件貰えるといいな…来年も!案件が!沢山いただけますように!」
(';')「…歌のお仕事、なんか、入ったらいいな!…来年は20万人行けたらいいな!」
(';')「今回のユニット歌謡祭で、俺の歌を初めて聴いたけど、あのー『ハジキって歌上手いんだな』って言ってた人もいるから」
(';')「やっぱ見られないって大変なんだなって思う。見られるって大事なんだなって」
(';')「どうやら、どうやら…渋谷ハジメは歌が上手らしいです。俺は良く分からんけど」

1:03:17~
(';')「多分ねヴァンパイアが一番振れ幅あるんちゃうかな?」
(';')「かわいこぶってる所と、素の俺と、ちょっと格好つけてる俺が混ざってるのがヴァンパイアだと思う」
(';')「でもね、歌ってみたは今後この衣装でやりますって言った、リスナーさんが考えてくれた…」
(';')「イラストコンテストでね、考えてくれた衣装を…作ったっていうのもね」
(';')「またリスナーさん達と協力して一つの作品を作り上げた、っていう意味では凄くあの衣装滅茶滅茶気に入ってるんだよね」
(';')「あの衣装気に入りすぎてるから困ってるんだよ最近」
(';')「あの衣装が好きすぎて困ってるの!本当はね?本当はね?」
(';')「普通の、今のデフォルト衣装ね俺の和服ね?あの和服を本当は着ないといけないのよ」
(';')「本来はアレをメインに活動していかなきゃいけないんだけど…」
(';')「そうキービジュでもあるしデフォルト衣装でもあるからね?」
(';')「でもさーあの衣装が好きすぎてマジ困ってるの。本当は歌の活動でしか使わない予定だったのに」
(';')「本来は歌、普段は和服って分けるつもりだったのに」
(';')「あの衣装が好きすぎて、気に入りすぎてね…なんでか分かる?」
(';')「あの衣装なんで俺がここまで気に入ってるか分かる?」
(ECHOオンBGMオフ)
(';')「みんなと作り上げた作品だからだよ」
(ECHOオフBGMオン)
(';')「そうなんだよねー困った困った、困った困った…困った困った本当に」
(';')「勿論、ママ(絵師)がデザインしてくれたあれも滅茶滅茶好きだよ?」
(';')「ウン、そら勿論、作ってくれた衣装はどれも大好きだよ…お着替えするか」
(初期衣装)
(';')「この衣装も大好きだよ?旧初期衣装…このジャージー未だに出ないかなって思ってるもん」

1:11:25~お金に執着がないけど案件絶対欲しい人の話
(';')「しぶまる着ぐるみ衣装?簡単に言ってくれるねー新衣装作る金額で、歌ってみたが一体何本出せるんだろう?とんでもないぞ?」
(';')「欲しいなとは思うよ?着ぐるみ…パジャマみたいなさ?あるじゃん着ぐるみ衣装」
(';')「しぶまるの着ぐるみ欲しいけどさ…新衣装高いんだ」
(';')「俺の一ヶ月以上の丸々の生活費以上にお金がかかってるからな?とんでもないぞ?高いからね」
(';')「まぁ…みんな次第です、宜しくお願いします」
(';')「やでも、俺は正直ね…なんか、ぶっちゃけて言うと、この年末だからぶっちゃけて言いますけど…ぶっちゃけて言うけどさ」
(';')「スパチャで…一ヶ月、生計を立てる。今言えばスパチャで生計立ててる様なものだよ、ありがとうございますって感じで」
(';')「でもね正直嫌なんだそれは、不安でしょうがない…どうしても不安でしょうがない」
(';')「そのさ、ボイス買ってくれたりとか有り難いしスパチャくれたりとか凄い有り難いし、今俺はそれに頼ってるんだけどさ」
(';')「でもさ、俺の理想の活動像ってさ?多分ね、あの案件でお金を得て…」
(';')「皆にその活動を見てもらうことが、俺の言えば一つの目標みたいなものなんだよ」
(';')「月に案件を5本6本やって、その案件のお金で暮らしていく…ウン、そうそれが理想なんだよねやっぱり」
(';')「例えばよ?スパチャを切ってても生活出来る…スパチャに頼らずに生活できるくらいお仕事があれば、俺はそれが一番理想」
(';')「別に俺は年収が2~3千万とかさ、Vのトップクラスの人達いるじゃん?」
(';')「あんな感じで別に金が欲しい訳じゃないからな?別にお金にそこまで執着が無いからこそ、なんか…」
(';')「俺は何不自由なく一ヶ月生活できるだけのお金をいただければ…」
(';')「後は皆に活動を通して、楽しさとか面白さを伝えていければ良いなって思うのが俺の活動の理想な訳よ」
(';')「これは別に特定の誰かを指してる訳じゃ無いんだけど、勿論ね?」
(';')「この活動をお金のためにやっているって人も多分いると思う、中にはね」
(';')「それって別に悪い事じゃなくて、言えばそれが一つのビジネスみたいなもんじゃん?」
(';')「そういう方もいるけど…でもねー本当に俺金に興味が無くて、困ったことに…欲しいものは沢山あるんだよ?」
(';')「物欲は勿論あるんだけど、でもなんかお金にそこまで魅力を感じていないからこそ…」
(';')「多分、現状、今俺が…なんだろうな…今俺がにじさんじとして活動出来ているのは、金に興味が無いからだと思ってる」
(';')「物欲…欲しい物は確かにあるんだけど、でも…なんだろうね?」
(';')「そこまで無理して手に入れたいって物が今無いんだよ。難しい話だけど」
(';')「したい事が出来ているかって言うと…正直、まだまだ足りないぐらいしたい事あるし」
(';')「歌みたを月に一回出すとかさ、目標はあるけど」
(';')「家が買いたいとか別に無いし…引っ越したいってのはある」
(';')「現状大阪で住んでいてもなんのメリットも無いから」
(';')「それなら案件貰いやすくなる条件として上京は…必要なのかなって思うから」
(';')「上京して…関東近辺、一時間かからず電車一本で事務所に行けるくらいの距離に、住みたいっていうのはある…正直ね」
コメ『東京らへんかぁ、車どうする』
(';')「車は実家に預けておく…てか名義変更して親父に管理して貰うから…」
(';')「そうなんだよねーだってそもそも交通費が高え」
(';')「一回上京するのに、一泊二日で四万くらい必要だから…四万円は高いって、必要経費四万円は高いのよ…」
(';')「でね?そうなるとさ、交通費と宿泊費がかかるライバーと…案件を頼みます」
(';')「リモートなら別だけど事務所に来て貰わないといけない」
(';')「片方は経費で四万かかる、でももう片方は電車一本で来られるし日帰り出来るから経費が安い」
(';')「会社としてはそっちのライバーを取るじゃん?経営だから、ビジネスだから」
(';')「案件としてお金が発生してるから、ギャランティーも渡さないといけない」
(';')「余分に四万かかるライバーよりも、経費の安いライバーに頼むってのが必定というか、まぁ自然な事だから」
(';')「上京するメリットとしては、事務所に行くと音源収録をして貰えるのよ」
(';')「あとスタジオ配信もやり易くなるし、活動においてのメリットが凄く多いから俺は上京したいなって思ってる」
(';')「それが無かったら全然俺は大阪で良いと思ってるんだけど…」
(';')「俺自身は関西好きだし、正直引っ越さなくても良いとか」
(';')「別に東京に行くメリットが無いって言うなら、俺は関西に住みたい」
(';')「けど…けどよ?考えてみると滅茶滅茶メリットがある訳よ」
(';')「今案件貰える確率が10%とするじゃん?上京すれば15%になると思うんだよ分からんけど」
(';')「けどチョットでも上がると思うのよ、案件が頼まれる可能性が」
(';')「少しでも可能性は絶対上がると思うんだよね」
(';')「でも俺の理想の活動像を追うためには、多分上京が必要なんだなって…」
(';')「東京近辺だね、電車で行ける距離。だからこそ今俺は引っ越したいけど金が無い」
(';')「来年の目標は、お金を貯めて関東に引っ越す!歌みたの活動をもう少し精力的にやりたい」
(';')「あと案件が貰えるように、いっぱい、なんか、活動してアピールする」

1:24:15~2022年内に雀豪目指すと宣言したが勝てないのでだるくなって麻雀放置してた人の話
(';')「あと何かあるかな…あと麻雀を、麻雀も頑張る」
(';')「最近麻雀欲というか、麻雀してなかったのは心が折れたのもあるけど」
(';')「本当に充電しようと思って麻雀一切触ってないから」
(';')「でも不思議だね、あれだけ麻雀嫌だとか思ってたけどさ」
(';')「麻雀やろうと思った事あるけど敢えてやらなかったら、不思議なことにね麻雀欲がふつふつと沸いてきてるの今」
(';')「ビックリするね自分でも、麻雀やっぱ好きなんだって」
(';')「渋谷ハジメ麻雀の事好きなんだって、麻雀がやりてえって」
(';')「来年すぐ辺りに麻雀欲が爆発してフィーバーになるかもしれない」
(';')「だから頑張って逆に麻雀やらないようにしてる…」
(';')「で、爆発したときに集中してやって俺は雀豪に行くぞ!」
(';')「次の神域も出していただけるよう頑張って、雀豪に食らい付こうと思っています」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?