にじさんじARK大好きな男まとめ

・第一回アイランド編 2020/02/08
(日付は渋谷ハジメが配信上で参加した日)

渋谷ハジメは謹慎から復帰直後となる時期だった。
最初のARKということでかなり盛り上がり、戦争なども行われた。
渋谷ハジメは四皇と呼ばれ、注目度もそこそこあった。
長時間配信するライバーが多くあらわれ、渋谷ハジメもその一人だった。

ただし渋谷ハジメはこの初回ARKでの体験が元に後々問題視される行動を引き起こすことになる。
それは主にゲーム内で行われる他ライバーへの干渉だ。

2/26 自ら複窓して他ライバーの配信を見ていることを明かす

別に見るだけなら何も問題はない、後の行動で渋谷ハジメが他ライバーの配信を見ながら取る行動が問題になった。

3/15 コラボで寝坊してきたエクスアルビオに遅刻について話す
2:32:18~
(';')「まあね、あの~一応…配信者としてね、お金をいただいているので」
(';')「私たちはね…まぁプロなんでね、一応プロとしてやっているので」
(';')「そこはちゃんと意識して遅刻しないようにしましょう」
(';')「やっぱね、にじさんじって看板背負ってますんで私たち…わかりましたか?」


・第二回ラグナロク編 2020/04/17

 4/17 18時までは鯖テスト中だったのに勝手にログイン 

この配信はYouTube利用規約への違反により削除されている

ルール違反を注意されるハジメ

渋谷ハジメはこの第二回からいち早くログインし長時間プレイして他ライバーより先に文明を進化させたり、恐竜を多く捕まえたりすることをかなり重要視するようになる、寝る間も惜しんで連日長時間プレイしていた。
その結果何が起こったかというと「どこにでも渋谷ハジメが現れる」という現象だ。
全体チャットで話をしていると渋谷ハジメが会話に混ざってくる。
ARK始めたばかりのライバーの配信を楽しんでいたら渋谷ハジメが来てあれこれネタバレされる。
何か集めようとしていたら頼んでも無いのに渋谷ハジメが物を持ってきて終わる。
他ライバーの配信を見ている人が全員渋谷ハジメの活躍を見たいわけではない、ひとつひとつのことは大したことがなくても頻度が増えると「またか」と思うようになる人も増える。

5/5 静凛の元へ来て育成済みの恐竜を置いて行く
個人的にかなり嫌だった出来事をひとつ例として紹介する。
自分はこの時、静凛のARKを追っていたのだが、見る限り彼女はほとんどの時間建築をしていてあまり恐竜を捕まえたりはしていなかった。
そのため自拠点の近くにアロサウルスという肉食恐竜が現れたとき一方的に何度もやられていた。
しかし、生身で何度も立ち向かって苦労の末その恐竜を捕獲する。
その時の配信は一旦そこで終わり、次からはそのアロサウルスと一緒に新しい展開がありそうだなあと楽しみにしていたのだが、次の配信がはじまって2時間ほどで配信外の渋谷ハジメが彼女の元へやってきた。
何をするのかと思ったら(';')「護衛としておいていく」と自分が育成したTEKティラノとアルゲンタヴィスいう恐竜を静凛の元へ置いていったのだ。
その後もコメント欄でそれは強いから戦っても大丈夫などと言いつつしばらく配信に居座っていた。

渋谷ハジメの干渉でしらけた自分はここで見るのをやめた。


・第三回アベレーション編 2020/08/23
この回は最初からトライブが組まれていて期限内にチームでボス討伐を目指す主旨の元開催された、渋谷ハジメはCチーム。

8/26 190ロックドレイクの卵を確保し親を処分して帰る

レベル190卵というのはかなりレアなもので入手が難しい、渋谷ハジメはこれを7個(チーム人数分)確保したのち、その卵を産んでいたレベル190の親個体を処分して帰還した。

この行為自体ルール違反でもなんでもないので別に問題はない。
ただ渋谷ハジメはありあまる時間を使ってこういう「他者への間接的な妨害行為」をやるため、あまり良く思わない視聴者も現れた。


・第四回エクスティンクション編 2021/03/16
ARK初心者のためWAVE制というものが導入された。
これは今まで通り誰でも初日から参加できるとARKに慣れたプレイヤーとそうでない人の間に格差が生まれてしまうため、熟練者ほど参加日を遅らせるという仕様。
これまでARKを何度も長時間プレイしている渋谷ハジメは当然、最終参加グループに分類された。
しかし、このことがかなり不満だった様子。

1:46:45~
(';')「ARKはよやりたいわー。16日やもんなぁ」
(';')「もうさー、最近ARKやりたすぎて、なんかあんまり他のゲームに手がつかへん」
1:52:42~
(';')「正直俺も12日からスタートしたかったなー…」
(';')「なんでや。俺そんな長時間配信者じゃないのに、短時間配信者やのに」
(';')「なんで俺16日なんや…フハハ、CRカップでぇへんぞ」
1:54:30~
コメ『?』
(';')「いやいや俺より長時間配信してる人はほら、ごまんといるしw俺なんてそんなそんな」
(';')「あと6日はなげー…なげーのよ」
(';')「いやいやいやいやねw俺がそんな長時間配信者やったら、今頃億万長者よ」(?)
(';')「こちとらただの貧乏学生ですよ」
(';')「何時から入れるんだろう俺ら。16日の0時から入れるのかな」
(';')「0時から配信スタートしていいなら、0時から配信とるよ、日付変わった瞬間入りたい」
(';')「結構文明の差ついちゃってるよねぶっちゃけフハハ」
(';')「今回ねPvPで事前に恐竜を攻撃されたくない人は隠して下さいねって告知されてるから、今回ちょっとタレット要塞作ろうかなって」
(';')「いや追いつけんて初日組には。12日組にはワンチャン追いつけるかもしれないけどたぶん初日組に追いつかないんじゃないかと思ってる」
2:10:35~
(';')「あー、ARKのサムネ、誰か描いてくんねぇかな…」
(';')「サムネ作る時間すら惜しい!俺は初日のやつらに追いつくぞ文明を」(';')「やつらに負けてたまるか」

12:38~
(';')「あ~、ARKやりたいもー、みんな楽しそう~!あーみんな楽しそう、楽しそうにARKしてるー!うぅぁ…」
(';')「ハァー、ハァー、みんな殺してやる!俺がARKに入ったら!今楽しそうにやってやる、やってるやつらをンーフー皆殺しにする!待っていろ」
13:41~
(';')「俺12日で良かったと思うんだけどねーーーー」
(';')「ちらっと見たけどさぁ、もうナルガクルガ捕まえてる奴いるじゃん。あーちがうウカムバルスだっけ、捕まえてる人いるじゃんシェリンさんとか。多分これ相当きついぞ差埋めるの」
コメ『​四皇まとめて16?』 
(';')「いや四皇って呼ばれてた人たちは16日じゃないよ。夜見さんが今日…夜見さんが昨日12日からスタートしてるから」
(';')「これ相当本気出してやらないと追いつけないな文明。PVPだからねー油断できぬ。禿山の一夜」

この第四回ARKは「別に競争する必要はない」
なぜここまで他の人より優位に立つことに執着していたのか不明。
この後3/14の雑談でも同じようなことを言っている。

これらの行動は当然、一定数の人にある種の不快感を与えた。
そのため3/16のARK配信冒頭で言い訳ともとれる内容を話している。
0:55~
(';')「えー軽く、最初にゲーム始める前にえーお話をさせていただきたいと思いまーーすぅ」 
(';')「まあね、あのーツイッターなんかでねエゴサをしていると色々と目にするわけなんですけども…」
(';')「まあその中にはね?まあ心配してくれて…のこともあったりとか色々書かれているわけなんですけども」
(';')「まぁ先日配信でね…あの~~ARKに…参加したら…フッフフフフ」
(';')「あの目の前出てきた人皆殺しにするって、ね、あのブチころがしていくよって言ったんですけども…あくまでもあれは冗談なんで」
(';')「それ、それに関してねちょっとねあのめちゃめちゃ心配してる人がいたんで…」
(';')「俺がそんなことするわけないじゃんフッハハハハハハハハハ」
(';')「ね、ほんとに…平和主義者の俺がよ?そんなことするわけないじゃない…心配しすぎよ」
(';')「積極的に攻撃を仕掛けるという事はありません。ただ、殴られたら殴り返す、100倍返しだ!……の精神で行こうとは思ってるので」
8:05~
(';')「なんかね。フフ…俺が、俺がみんなをぶち殺がします!って言ったら、なんか俺があまりにもARKできないからイライラしてるって思われちゃったみたいでフハハハハ」
(';')「まぁ、言葉って難しいなって。こ、ん、うーん、言葉遊びっていうか言葉を伝えるとって難しいなって改めて思いました」

またこの3/16に行われたエクスティンクション第一回目のARK配信はよくわからない行動も多い

4:13:34~
甲斐田の建造物発見し、愚痴る。
(';')「いやぁ~……正直この辺ね、ホントは取りたかったんだけどな。拠点として構えたかったんだけどなぁー……」
4:39:40~
(';')「うわー135の雪フクロウ!見つけたのに!うわこれ(他の人に)取られたら正直、ちょっと、テンション落ちるなぁ……」
なぜWAVE制で最後にまわされたのか本当にわかってないのだろうか?

4:18:48~
高台でアンジュ発見。トラップを眺めながらアンジュの目の前までにじり寄る。しばらくアンジュをジロジロ見た後、立ち去る。
これはアンジュの視点を見てる人からするとかなり不気味に映る、こういう行為が続いたせいでゴースティングして他の人のそばでうろうろしている、と思われるようになってしまった。

3/18 同時視聴コラボ中にARK
渋谷ハジメのARK史上もっとも軽蔑されている行為

この日はベルモンド・バンデラスの配信枠で
#にじさんじアベンジャーズ祭り】アントマン&ワスプをみんなで見よう!【同時視聴】
というコラボ配信があった、内容はタイトルの通り。
渋谷ハジメも参加していた。

しかし、配信中にリスナーから「渋谷ハジメがARKにログインしている」とコメントされるようになる。
この配信中妙にマウスをカチカチする音やキーボードをカタカタする音が入る。

以下同時間帯にARKをプレイしていた葛葉の配信より参照
1:45:17~
マナガルムに乗っているハジメ発見。戦闘中。
2:01:07~
Lv145雪フクロウ発見。 
葛葉「もう完全にこいつだよね。俺多分こいつ捕まえるためにここに来たんだと思うわ」
仮拠点を作り始める。
2:08:03~
拠点完成。そしてLv145雪フクロウを連れ去るハジメを観測。
葛葉「……まぁしゃーねーかぁ!くぅー、これは乗り遅れた代償だ。これはしょうがねぇ受け入れるしかねぇ」
2:11:53~
雪フクロウを連れ去っていくハジメを再び観測。今度は雪フクロウに乗っている。
2:52:53~
ハジメの作ったトラップに入った145フクロウ発見。
葛葉「なんでまだ捕まえてないんだろう。やめてくれぇ、未練タラタラなんだよ俺」
葛葉「いや、交渉すればいいのでは?……待てよ?交渉して実はそのフクロウ見つけてましたと。欲しいならお譲りしますと。ただ、覚えといてくださいと。そういうね。だせェなぁ!w 権利主張ださすぎるw 交渉って言わねぇなぁそれ。お願いだね。わがままだね」
2:55:16~
ハジメがゲーム内の全体チャットで発言
(';')「145の雪フクロウほしいひといますか?」
葛葉「いや、ちょ、おい絶対ハト行っただろこれぇ!いや俺は手を上げねぇよこれは。絶対ハト行ってるよこれ!おいだせェってこれは!だっせー。ださすぎんだろうが!」
この時点でハジメはARK配信をしていないため鳩が飛ぶことはありえない

2:56:03~
再びハジメがゲーム内の全体チャットで発言
(';')「こちらフクロウ屋さんです」
最終的に家長が挙手した。
家長が「欲しいです」と言ってハジメが返すまで2分以上ラグがあった。
ちなみにその直前の森中の「メスなら欲しいです」には、10秒足らずで「オスでーす」と返答していた。

葛葉以外にもエクス・アルビオや不破湊の配信でも同様の行為が映っていた。

以上のことから渋谷ハジメは
コラボの映画同時視聴中に黙ってARKをプレイしおまけに葛葉の配信も見ていたことが確定する。


ベルモンドの枠はハジメの行為によって荒れることとなった(現在は批判コメは消されている)

本当にコラボメンバーに事前に話していたかどうかは不明である。

4/2 赤羽葉子とのコラボをすっぽかす
この日、渋谷ハジメは赤羽葉子とARKでコラボする予定だった。
しかし時間になっても何の連絡もないと配信冒頭で赤羽が困惑している。
結局2時間以上経過しても音沙汰なしでハジメは不在のまま配信は終了した。

体調不良で寝ていたというコラボで映画同時視聴中ARKに続きまた事後報告

そしてなぜか直後の0時35分、配信をはじめる
冒頭~無言時間が相当長い
(';')「いやー盛大にやらかしてしまいました」
(';')「血の気が引く音がした」
(';')「時計みた瞬間0:00分ってあってわー!ってなった」

6:50~
(';')「何年ぶりだろう、こんなに長時間寝たの」
(';')「季節の変わり目は体調崩しやすいんだけど、それにしてもよ」
8:30~
(';')「自分のソロ配信で遅刻はね、変な話ごめん、でアレだけど
コラボで遅刻したのがなぁほんとに…」
(';')「ただただ寝坊してコラボにいけなかったのがマジでもうね、ダメだなと思った、自分が」
(';')「ほんとに死にたくなった」
(';')「目が覚めて時計みて血の気が引いた瞬間に、赤羽さんにディスコードでお詫び、謝罪をしていました」
(';')「体調は戻りました。あまりにも落ち着かなくて血の気引いてるから喋らないと落ち着かないなと思ったんで配信取りました」
17:45~
(';')「赤羽さんからね、コラボは絶対してくださいねってお言葉を頂きまして
俺はもうだめだと思って、あ、やらかしたと思って、ッスーどうしよどうしよって」
(';')「赤羽さんの方からコラボ絶対してくださいねってお言葉を頂きまして
はい、俺にできることならなんでもさせて頂きますと」
(';')「下僕になりますって言ったら、とある恐竜がほしいということで
それに向けて準備をさせて頂こうかなと」
(';')「二度と遅刻しないようしないとな」
(※この時点よりひと月前にも、麻雀コラボで遅刻している)
(';')「寝坊で遅刻は二度としないようにしないとな」

20:45~
(';')「普段の配信はね、特に問題はないんだよ」
(※ドタキャン、遅刻はよくあること)
コメ『これを機に睡眠時間増加?』
(';')「いや睡眠時間は増やせない。いや、十分ね、睡眠はとってたんだけど、
逆に寝すぎると体調悪くなっちゃうからさ、俺の場合」
(';')「そこがジレンマなんだよね。コラボ前だからいっぱい寝ておこうが出来ない」
(※コラボ開始時間が19:00、起きたのが0:00で5時間以上寝たことで体調が良くなっている状態)

配信終了後寝ると思われたのだが


深夜に行われていた静凛の配信内でたびたびコメントをうっているのが目撃される。

その後、なぜか寝ていて今起きたというようなツイートをする。
この10分後タルコフ配信を開始、6時間以上プレイ。

なぜここまで意味のわからない嘘をつくのか?

なお寝坊に気を付けると言ったが4/11にはまた寝坊している。

4/13 にじARKガスバグレース開始二時間前に配信開始
7:10~
コメ「レース出るんですか?」
(';')「レースでないっすねー」
29:15~
(';')「ガスバグレースは出ません」
1:25:00~
(';')「フハハハハ…ガスバグレースはでません。めっちゃきいてくるじゃんみんな」
(';')「出るなら出るっていうから」
(';')「言わないってことは出ないってことだよ」
1:34:20~
(';')「やべー、ARKのモチベマジ下がってるフハハハハ…」
(';')「ARK21人もいるんだけど、ログイン人数多っ」
(';')「そんなたくさんガスバグレース出るの?すごいね」
1:47:00~
(';')「フフフ、しないっ…ガスバグレースは参加しません。参加するんだったら
もう始まってるでしょ。フフ…会場に行ってないってことはそういうことです」
(';')「もう書いとくか、テキストに」
(';')「流石に多いわ」
固定コメントに『ガスバグレースは参加しません』が出る
(';')「タイトルを見てほしいね…フハハハハハハ」

この配信中かなりイライラしている。
ハジメが結局ガスバグレースに出ることはなかった。
ハジメ以外のARKプレイヤーはガスバグレースのために集まっているのでこの質問が出るのは当然だと思われた。
質問されるのがそこまで嫌だったにもかかわらず、なぜわざわざ同じ時間に被せてログインし配信までしたのだろうか。


オマケ
この回のARKでは他にも意味不明な行動をとっている

・社長にデザートタイタンを見せびらかしに行き、気付いてもらうまで付近をウロウロしたり真横に雷を落としたりしてアピールする。
・アルスの誕生日にかこつけてガチャ交配を申し込み、MEKでアルスの居場所まで向かう。
・アルスの誕生日凸待ちに塗装したMEKで登場して自慢して帰る。
・アルスが荷物いっぱいになったタイミングで登場して無言で金庫を置いていく。
・アルスが肉を集めてる時に付近に現れ、死体を量産して帰っていく。
・アルスがLv145メスマナガルムを取り逃した数時間後、ハジメが145メスマナガルムを全チャで配布。ルイスが食いついたが「早い者勝ちで」と軽く無視。
・アニコブ会議中突然現れ、無言のまま居座り続ける。呼びかけられても返事なし。しばらくして喋り出し、「もしあの、なんかこう、ご用命があったらいつでも」
・アルスがギガノトの誘導で事故っている時に現れ、全チャで「アルスさん誘導でこまってる?」
・アンジュがモンボ無いなぁと配信で言った直後全チャで「モンボ売ります」

散々色々やらかして最後にはこれである。

・第五回クリスタルアイルズ編 2021/09/15
9/21 ロックドレイクの170、175卵をとった後、高レベル個体を処分していく
第三回ARKでもやっていたのと同じ行為
なお今回も前回に引き続き別に競争する必要はないのに他プレイヤーへの嫌がらせのためにやっている

しかもこれは別ライバーが他の人のために高レベル個体だけをわざわざ調整して残した直後の出来事だった。

9/24 天宮こころの邪魔になりそうな位置で建築をはじめているのが見つかる

9/26 配信で愚痴りはじめる
23:45~
(';')「あとなんだろう、皆誰かとARKしてるからさ。ちょっとソロプレイが(ゲーム音で聞こえない)なってきた」
(';')「みーんな誰かとやってるからさぁ、ちょっと寂しくなっちゃったなぁ」
(';')「ふぅ、俺なんかが誘っても誰もきてくれねーしな、ってなってるから。
まぁ俺が誘ってもな、誰も遊んでくれなさそうだし」
(';')「そもそも誰もきてくれないだろうなんて思っちゃってもう誘うのがそもそももう…誘えなくなっちゃった、ゲーム、ゲームが」
28:37~
(';')「誰か一緒に遊びませんかーっていったけどね」
(';')「大変な事になった、凸待ち0人になったからもういいかと思って」
(';')「新しいマップよかったら一緒にトライブ組んでボスとか目指してのんびり遊びませんかーってお誘いのチャットはね、ディスコでうったんだけど」
30:35~
(';')「なんかね無理に誘うのもアレだし…無理に誘うのもアレだしもういいやと思って」
(';')「いや~~我ながら人望のなさに泣いたね、ああもう涙があふれて…」
(';')「しずりんに声かけようかなとは思ってるんだよね、一緒にやろーって」
38:45~
(';')「海外勢で言うと、海外勢でいうとね、海外勢がね合流してみたいな感じなんだけどあの~~Miaさんが…よろしくお願いしますってDMくれてね、フハハあー律儀な子だなぁってなった」
コメ「ハジキ海外勢で好きなライバーいる?」
(';')「海外勢で好きなライバー?なかなか難しい質問をするねキミ」
(';')「いやでもなんか…最近ライバーさんの配信見れない事も多いから、特定のこの人っていうのはなかなか言えないけど」

46:24~友達ってどうやって作る?という話の流れ中
コメ「コラボの時とか会話ぎこちないもん全然話さなくなるし」
(';')「別に会話はぎこちない…え?そんなに会話ぎこちない?コラボのときフハハハそんなに会話ぎこちないかなぁ?」
(';')「割と普通に喋ってると思うけど」
47:20~
(';')「会話なぁ、でも会話のペースってあるしなぁ…なんか、ね、皆が基準にしてるのってさぁ基本なんかマシンガントークの人を基準にしてるよね、すごく思う」
48:50~
コメ「質問されて一言で止まっちゃってもっと広げれるんじゃって思うときはある」
(';')「なんだろうね…ん~~~~いやぁンンン昔ぃさぁ?めちゃめちゃ喋ってた…めちゃめちゃこう喋ろうとしてた時期があったんだけどさ」
(';')「出しゃばんなとか喋んなってずっと言われてたからフフ」
(※前も言ってた)
(';')「それでなんか変な癖がついたのかもしれない、わかんないけどね」
(';')「聞き手に回りがちだから」

57:20~
コメ「友達とかは脇においておいて この手のゲーム進行度同じくらいでないと面白くないからハジメ君の進行の速さの邪魔すると自分も相手も面白くないかも って遠慮されてそう」
(';')「フハハどゆこと?俺の進行速度、そん…今回はかなりゆっくりめにやってるけどな。なんだったら配信時間もそんなのばしてないし」
59:05~
コメ「だってハジキ、高レベルしか狙わない効率プレイじゃん」
(';')「え?フハハハハ…え?そんなことw、そんな…wうんw」

    
9/30 他の人も利用している資源地点に鉄要塞を築きタレット(自動で射程内へ侵入したものを銃撃する装置)を設置して皆へ威嚇行動をはじめる
1:15:38~
(';')「さて…お祝いの…引っ越しのお祝いのロケランも作らないとなぁ」
(';')「引っ越しのご挨拶」
3:18:52~この辺りからどういうものが完成したかわかる

10/3 タレットに関する言い訳
8:00~野良のクリスタルワイバーンをハジメの旧拠点の攻撃が撃ち落とす
(';')「うちの自衛システムフハハハハハ…おいウチの自衛システムつよ!フハハ」
(';')「ウチの自衛システム最強なんだが」
(';')「フハハハハハハあってよかったタレット」
13:00~
(';')「そういやエゴサしてたら新拠点のタレットのことで、あーろくに配信も見ず妄想で…妄想で色々言ってんのやろうなってことがあり、ちょっともやっとしました」
(';')「いや弾もいれてねーのに弾もいれてなくて撃てるわけねーのに、まるで俺が無差別にライバーを攻撃しようとしているみたいなフハハハハ」
15:17~
(';')「なんていうかそこまでして人のこと燃やしたいんだなってフハハ」

他の人の視点から見て弾が入ってないとかは一切わからない
いちいちハジメの配信を見に来て確認しろということらしい
また別拠点のハジメのタレットは実際に野良を撃ち殺しているのだが…



なおにじ鯖ARKとは関係ないが2022/11/25
VAULTROOM主催でストリーマーARKという企画が行われた

同日のハジメのツイート

この企画は「招待制」のため配信者なら誰でも参加できるわけではなかった

翌日、ハジメはなぜか参加しはじめた配信者のARK配信を見に行きコメ欄で妙なことを言い始める。

11/25 自分のストグラ配信でも…
5:26:00~
(';')「えーースト鯖ARK…スト鯖ARKに関しては…一応…ボルトルームさんに言って…」
(';')「えーーー………一応、入れそうです、ということで」
(';')「ARKの方もやりたいと思いますw」

一連の流れから渋谷ハジメもスト鯖ARK参加決定のようにしか見えない

11/27 しかし…?
4:27~
(';')「ARKね…ボルトルームさんに直接………連絡を入れてさ、あの直接DMを入れさせていただいて」
(';')「参加させてくださいってお願いしたら………あのーどうぞ!…って言っていただいて」
(';')「まあなんかこう詳細というかもらったんですが………」
(';')「ちょっとあのサーバーの負荷…まあどうしても人数が人数だからサーバーの負荷を見ながら」
(';')「あの調整してるみたいで…あのーまた、また連絡させてもらいますっていう感じでだからね」
(';')「確定で参加できるかどうかはぶっちゃけわからん…ウン…もしかしたら参加できないかもしれない」
(';')「………………………まあまあ…いいです…見たいな、見たいな」
(';')「見たい気持ちはねすごく…見たいって言ってくれる気持ちはすごく嬉しいんだけど」
(';')「あんまりねそれをこう前面に出されると…とてもこう…辛くなるので」
(';')「…まああまりねあの…前面に出さないようにしていただけると」
(';')「個人的にも少し気が楽です」

結局参加できないことを告げ、リスナーにその話をするなと遠回しに要求
いろいろ意味がわからない。そもそも招待されてないのになぜ勝手に参加できると思ったのだろうか?

そして2022/12

彼はまだにじ鯖ARKをやりたいようである

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?