見出し画像

世界はぐーちょきぱー

  1. こんにちは!今回も子供の頃に聞いて好きになった曲を紹介します。曲名は「世界はグー・チョキ・パー」です。武田鉄矢さんが作詞をしたもので、映画「ドラえもんのび太と夢幻三剣士」の主題歌になっております。

    明るくノリの良い曲調で、メッセージ性があるものではないのですが、子供向けとは言え、今のご時世で考えさせられるような歌詞になっています。特に好きな部分は、
    みんなちがうから あいこでしょ
    というところです。

    世の中に競争は必要だと思いますが、自分の価値観だけで物事を結論付けてはいけないんだということを、この曲からは教わりました。ぜひ一度聞いてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?