ifプレイ日記①

傲慢界のボス戦で死にました。マハジオか何かで即死して草ですよ!

というわけでね、以前にも大月先生に殺されていたので、クソ雑魚ガーディアン(何かデロデロのやつ)が付いてしまいました。一部ステータスがダウンしてしまうので他のガーディアンを付けたいところ。

で、折角だから希少ガーディアンを狙ってみました。

満月になった時点でまるごとセーブ(WiiUの機能)を取る☞死んでガーディアンを確認☞ダメだったらまるごとセーブデータをロードする

を繰り返してたらなんと!毎回同じ敵が出てきておなじやられ方をするではありませんか。(最初はボス戦オートで殺して貰ってたのでしばらく気づけなかった)これでは多分何度やっても同じ結果なのかなーと。

なので、

一旦学校まで帰って普通にセーブ☞体育館に行って殺して貰う☞ダメだったらリセット

を繰り返しました。結局正攻法なんだ😇

試行錯誤すること3時間…(もっとかかってる気がするけど考えたくない)

画像1

パスカルーーーッ!!!🐕🐕🐕

SSRやっと出たじゃん…苦労した分、可愛さもひとしお…😳

…本当はロウヒーローくんが出てくるまで粘ろうと思ってたんですが、疲れたので今度!!でもいつか挑戦したいロウヒーローくん…待っててくれェ…😢

ちなみに傲慢界のボスは主人公達を後方にして、マカカジャ戦法でなんとか勝ちました。でもこちらの悪魔弱いからか魔法ダメージも大したことねんだわ…強…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?