見出し画像

橘咲子/【子育てに失敗はある?!】もう手遅れ?まだやり直せる?~現役塾の受付嬢が伝える「目から鱗」な子育て論~

■イベント説明・内容
巷に溢れる「子育てに失敗はありません」という言葉。
だったら、なんで我が家はこんなに大変なんだ?って不安になったことはありませんか?

私は、あります。
「失敗がないなら、今、私がしている苦労や大変な思いは、なんなんだ…」「それなら正解を教えてくれ…」「不安を煽らないでくれ…」と。

実は、

『子育てに失敗はない』という言葉には、大きなカラクリがあるんです。


子育ては楽しいことも多くありますが、基本的に大変です。
もちろん失敗もあります。その積み重ねが成功に繋がっていくこともあります。

その上で、「そもそも子育ての成功・失敗って何?」という疑問とカラクリの答え、これからのアナタの子育てに対する考え方をガラリと変えて、目から鱗がボロボロ落ちる子育てのヒントを、咲子がズバリお伝えします。

■ 出演者プロフィール

1978年生まれ

♦不登校の母歴5年目(小6~、現在は通信制高校へ)
♦個別指導塾の講師を経て、進学塾の受付嬢として勤続10年以上。関わってきた子どもは3,000人を超える
♦塾の勤務で得た「思春期育児を楽しく笑って過ごすヒント」や「中学校生活・高校入試の豆知識」、自身の娘の不登校経験から得た「ならなきゃ分からなかった不登校の実情」や、「不登校の娘のリアルな日常」などをブログで毎日投稿中
♦ラジオ、webマガジンなどのメディアに出演
♦1DAYセミナー、長期講座も開催中

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
▼お試し無料視聴できます

https://youtu.be/8e2XGsZoQog


▼ノーカットフル動画はご購入にお進みください
※YouTube動画のお渡しとなりますので購入後すぐに、繰り返しご試聴いただけます。
※商品の性質上ご返金対応は致しておりませんのでご了承くださいませ。

再生時間:1時間 
02分 38秒




【PR】全200もの動画が見放題になるサブスク(月額5000円)はじめました! https://www.sanctuarybooks.jp/event_doga_shop/detail.html?id=261

ここから先は

237字

¥ 3,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?