20200222 猫の日〜こだわりの一品=移行対象

本日は2月22日につき、猫の日。猫と言えばにゃんにゃん。にゃんにゃんと言えばSR。
赤ちゃんの頃から、肌身離さず持ち歩くブランケットがある。それが猫ちゃん柄のブランケット。fafa(フェフェ)のアフガン・ブランケットだ。
親としては、ただただ可愛くて購入した一品。
SRも4歳。最近は以前ほどではなくなったものの、「にゃんにゃん」へのこだわりは相当なものだ。

寝るときは今も肌身離さず。お出かけの時もカバンに入れておいてとお願いされる。
家に置いていくとしても、「にゃんにゃん」がお留守番をするという設定である。
「にゃんにゃん」がないと泣いてしまう時さえある。
親としては、にゃんにゃん様様なのである。

この行動、誰にでもある現象。「移行対象」というらしい。
この世に生を受け、赤ちゃんは母親とそれはもう多くの時間を過ごす。
1歳から3歳くらいの間、母親と密着した二人きりの世界から外界へと踏み出すのである。その時に、母親と同じ安らぎを与えてくれるものが、移行対象=にゃんにゃんなのである。

そりゃにゃんにゃんに敵わないよな。
母親と同じ安らぎ。。。。
これからもにゃんにゃんに頑張ってもらおう。

YMにも、移行対象は現れるのだろうか。
携帯しやすいものにしてね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?