20200217 おてて絵本

おてて絵本。SRがお風呂でお話してくれた。
「昔昔あるところに、おじいさんがいました。(おばあさん省略)おじいさんは畑に大きなかぶを植えました。かぶは大きすぎて抜けません。みんなで協力しないとダメだよ!っと言いおじいさんはおばあさんを呼んできました。それでも抜けません。みんなぁ、みんな力を合わせなさい。うー、うー、抜けました。おしまい。(最後誰が来たのかわかりません。)」。パクリやないかい。しかも雑なパクリ。
面白いが。

個人的に、このおてて絵本が大好きだ。みいつけた!を見ていていつも聞き入ってしまう。
子供の想像力と語彙力の無さと適度な雑さ。そして、一生懸命お話する姿。どれも欠かせない。

YM、少しお顔がふっくらしてきた。SRは父さん似と言われてきたが、YMは母さん似という意見が多数派だ。
確かに目を開けると二重率が高い。
でもSRYMは似てる…

今後が楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?