売れる記事テンプレート

【記事テンプレ】ブログ・アフィリエイト記事の超実践的「文章構成」の見本5選

記事の書き方がわからない…
ブログやアフィで収益があがらない…

そんな悩みをお持ちではないですか?

事実、稼げていない初心者さんの記事を見ると、文章構成が甘い(悪くいうとデタラメな)ひとがとても多いのです。

もったいないな…
正しい方法を知れば劇的に稼げるようになるのに…

毎回そんなことを思いつつも、今日もブログを書き続けている令和を代表する下衆ブロガーSanzzo(サンツォ)です。恐縮です。


そんな今回は、ブログやアフィリエイトで長年収入を得ている筆者が、「売れる文章構成」「読まれる文章構成」を、いくつかのテンプレートを紹介しながら解説していきたいと思います。

本当は教えたくないんですけどね…。まあ有料記事ですので、金額分の責任は果たします (;^_^A

筆者の実績紹介
● ブログノウハウを発信する『マクサン』を運営
● ほか現在7つのブログ、Instagram、YouTubeなどを運営
● ブロガーズサロン「マクサン」の共同オーナーを務める

ちなみに、正しい文章構成・テンプレートを学ぶメリットとしては下記のようなものがあります。

● 読みやすく離脱されにくい記事になる
● 読者が納得し商品を買いたくなる記事になる
● 検索エンジンに評価され上位表示される(SEO効果)

つまりアクセスも増えるし、収益も上がるということです。

ただ闇雲に記事を書いては収益につながりません。正しい手法を知り、その上に工夫や努力を積み重ねていくことが、ブログ成功への近道でもあるのです。


この記事ではまず「文章構成のベース」を説明します。どのコンテンツを作る際にもあてはまる、記事を作成するうえでの基本です。

次に「どんな話の順序で文章を書いていくか」を説明します。タイプ別、目的別に計5パターンのテンプレートを紹介しますので、ぜひ記事作成の参考にしていただければと思います。

【この記事の目次】
⓪ まず文章構成の基礎を知ろう
① お悩み解決型の正攻法テンプレ
② 失敗談&ネガティブ型テンプレ
③ デメリットがある商品のテンプレ
④ リスト形式の汎用型テンプレ
⑤ すぐに解決したい人向けテンプレ

では、実際のテンプレートをご紹介していきましょう。

続きをみるには

残り 3,740字 / 6画像

¥ 486

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?