見出し画像

オンラインプログラム2期の開講が決定しました

「産地の学校」から新設したオンラインプログラム2期の募集がスタートしました。1期から時間がかかってしまい... 大変お待たせしました。

産地の学校のウェブサイトの記事では、プログラムの内容を文章でみっちりご説明していますので、こちらのnoteでは、オンライン講義の様子を画像でお伝えしていきたいと思います。

「繊維産業・テキスタイルに関する必要不可欠な知識を体型的にインプットする」というプログラムの目的はオンラインでも変わらず、各先生方にはビデオカメラに向かって講義をしていただいています。

織物基礎

横編み1

テキスタイル開発5

丸あみ8

産地概論0

一方で、工場見学の手元にズームインした映像は、収録講義のメリットだということが、映像を作りながらわかりました。集団で工場見学に行っても、なかなかじっくり見ることができないこともあるかと思います。

横編み14

横編み16

へとおし

工場見学

横編み

テキスタイル開発


講義風景の画像ちょくちょく画像を更新していきますので
少したったらまた覗いてみてください。


産地の学校オンラインプログラムの詳細は、下記の公式ウェブサイトをご覧ください


受講申し込みもサイトから受付中です。ご不明点、ご質問ありましたらお気軽に事務局までお問い合わせください。※2期のエントリー締め切りは2021年10月6日です。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?