見出し画像

VIVALDIのサイドバーに「しずかなインターネット」を常駐できる件。

散らかった写真で申し訳ないのですが

要は、こういうことです。

VIVALDIとサイドバー


モダンブラウザのVIVALDI(https://vivaldi.com)を利用している方は多いでしょう。

このブラウザ、いくつも利用するメリットはあるのですが、そのうちの一つに
サイドバーでもWebページの読み込みができる
しかも
レスポンシブ対応
なことがあげられます。

このサイドバーには、ずっとTwitter.comを貼っつけていたツイ廃なのですが、(Tweetdeckが有料化されてからはもっぱらこっちを使っていました。)
ふと思い立って、しずかなインターネットを導入。

これがいい。

ふんわりと始められる、しずかなインターネット

ずっと(無料版だと)文字数制限のあるツイートの代わり、というか「書き散らし」で使えないかと考えていた私にとっては、

意識せずに、ふんわりと、執筆開始できる環境が必要だったのです。このことに、改めて気づかされました。

幅の狭い入力画面も好みですし、マウスオーバーで出てくる、さりげない文字数表示もニクい演出ですね。

このコンパクトな画面で(スクリーンの1/4ほどのサイズ感)サクッと書き始められる
さりげない文字数表示

メモな感じのライトな執筆は、すごくやりやすくなったと感じます。

しずかなインターネットユーザーのみなさん、いかがですか?

ちなみに

このnote記事も、VIVALDIのサイドバーで書いてみました。できます。

ようこそ、モダンブラウザのVIVALDI(https://vivaldi.com)へ。


自分メインの記事もありますが、基本的には誰かの役に立つ記事執筆を心がけています。ご支援いただけたら、次お目にかかる際は、もっと進化したプロになります!!