見出し画像

贅沢な使い方: hp Spectre 13inch レビュー その3

現状

Core-i7マシンが2つも手元にある状況。

さてどう使うか試行錯誤のまっ最中。

画像1

夜中に撮っているので、眩しい写真で申し訳ないです。
やっぱりタブレットモードはいいな~、縦画面!いいなぁ~。もう触れば触るほど、愛着湧いてきます。キレイなんですよ。何から何まで。hp Spectre。

理想

今自分が理想にしているのは、下のインスタのようなデスクレイアウト。

縦画面でムダに長くTL見れるって最強じゃないですか。

ただ、現実的にPC書斎は作れないので、ここは「贅沢使い」で突っ走ってみます。

贅沢使い

メインマシンはMedion製の純粋ノート15インチ。グラボも積んでるんで、将来的にもこいつは母艦です。でサブとして、hp Spectre。

1枚目の写真のここ、なにかヘンテコなのが写ってるんですが、

画像2

実はこれ、タブレット用のスタンドなんです。Spectreもキーボードと画面全開だったら自立しないかな、、と思ったんですが。

結論:重すぎました。
で断念。
まずはデスク上にそのまま乗せて~、ツイッターTweetdeckで流して~な運用です。

Chrome Remote Desktop

しかし、世の中にはChrome Remote Desktopなどという便利なアプリも存在し、メインPCのキーボードとマウスでセカンドPCの画面を操作しつつ、セカンドPCはセカンドPCで自立して動作可能なんて夢のようなことができちゃうんです。

Spectreならデジタイザペンがあるんですよ。PhotoShopもいじれるんですよ、ペンで。早いとこPhotoShopをこちらにも導入して、同時運用したいな。。。

LightroomからPhotoShopへはAdobeのクラウド経由でファイルのやり取りができるから、複数PC間でコピペできる的なアプリは不要ですし、そこまで負担かけずにできそうです。

写真編集がはかどれば、仕事も増えるかも。

今週も頑張っていこう。

画像3

#hp #spectre #13inch #レビュー #タブレットモード #リモートデスクトップ #贅沢使い #深夜の投稿

自分メインの記事もありますが、基本的には誰かの役に立つ記事執筆を心がけています。ご支援いただけたら、次お目にかかる際は、もっと進化したプロになります!!