見出し画像

日本人の力は、今こそ発揮させるとき。自分の頭で考えることを忘れないで


職場では大半の人があの接種が終わっていて話題はあのお注射の話ばかり。
私は「打ちません。」というと「え?打たない?」と驚きの顔で見てきます。
「え?なんか変なこと言った?」と思うのですが。
必要ないと思うから打たないのですが何か?(笑)

まだ安全性も確認されていない治験中の人体実験ワクチンを身体に入れるということに何にも疑問に思わない方がなんと多いことか。それもそのはず日本の学校教育は思考をさせない教育ですからそれを真面目に受けてきた人であればその方が自然でしょう。私は少し変わっているので、教えられてきたことにうさんくささを感じ、テストを受けるためには覚えましたけど、それ以外は少し疑って勉強していました。得に歴史(笑)

話がそれましたが、本来であれば、何年も研究を重ねて慎重に許可を出すというプロセスを経て人間に投与されるはずのものをいきなり全国民、全世界に投与することが本当に必要なのか?と思います。あまりにも政府やメディアが「打て!打て!」との大号令をかけるのに疑いをもたないことの方が不思議です。
どういう意図があるのか分かっていない人であっても、慎重になるということはごくごく自然なことだと思っています。
そもそもコ○ナウイルス自体そんなに人に害を与えていますか?というそもそも論に立ち返ってみることが大切かと思います。

以前に書いている記事です。

スポンサーからお金をもらって動いているテレビを消して、冷静になって、落ち着いて調べれば誰でもわかるはずですから。

なぜ年間死者数一位の悪性新生物に対しては何もしないのか?
感染症で重症化しないためには免疫力が大事とわかっているのに
なぜ免疫力を上げる方法をメディアは言わないのか?
なぜコロナに罹った人が周りにいないのにこんなに大騒ぎをしているのか?
なぜワクチンを推奨するだけで副作用やデメリットを言わないのか?
なぜ556人が接種後に死亡したことを大問題として取り上げないのか?
なぜ不妊になる、遺伝子が書き換えられる、といったことをいうと「デマ」と報道されるのか
なぜ勇気ある医師たちが団結して危険性を訴えても報じられないのか?
SNSで発信しても検閲がかかって削除されるのか?

おかしなことがたくさんあるのになぜかテレビを信じる日本人。

いろんななぜ?をみんな心の中で思っているのでしょう?
それを調べもせずにテレビがいうから。みんなが打つから。
と思考停止して流されて打つという人から淘汰されていく世の中です。私はそうはなりたくないのでちゃんと自分の頭で考えて、未来ある子どもたちのためにこの時代に生まれた使命を果たしていこうと決めました。

今この二極化の対立があることも全て意味のあること。ここを超えてさらなる次元に向かうために存在しているのだろうと信じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?