見出し画像

明日死ぬと思って生きよう もう先延ばしにしない

ずっと温めてきていたやりたいことがある。
何かを理由にして先延ばしにしてきたこと。
でも、今やらなきゃいけない理由ができた。

もっとも実戦に適した日は「今日」であり
もっとも実行に適した時間は「いま」である

迷った時がやってみるベストタイミング。
やりたいことがあればいますぐやろう

後回しにしない技術を読んで、もう蓋をしている暇はないんだと急に使命感にかられた

いまこそ、やるべきことに集中しよう。

今はまだ学び切れていない。
準備が整っていない。
と理由を並べて先延ばしにしつつ、蓋をしてきていた。

気づいていたけど、変わらないでいる毎日が心地良かったりするから。

でも、本当は、まっすぐやりたいことを目の前にして、
それに向かって必死になっているときこそ本来の私らしくて、
活力があって、生きている充実感で満たされている。
まさに「ゾーン」に入る感覚。久しぶりに思い出した。

今いる場所で今持っているものでできることをしよう
学びながらでいい。

私の好きな言葉のひとつがこれだ
「明日死ぬと思って生きろ、永遠に生きると思って学べ」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?