ルピナスリード

レオノーレの的中で気分を良くし…たわけではないが、最初から決めていたコロガシ馬券
阪神11R 京都牝馬Sに出走のルピナスリードへ。
この馬もお世話になってるターファイトクラブの所有馬。
アルフワイラと同期
先日重賞勝ちを収めたファントムシーフの姉。
こちらの活躍もクラブの広報誌でよく目にしていて羨ましく思ってた。
初の重賞挑戦、頑張って欲しいものだ。
しかし、ルパンⅡ…
ホントにすごいな…二世代活躍馬を出すなんて、一口馬主としてはこんなにありがたい母馬はおらんぞ…

さて、ルピナスリード
パドックでは派手な印象はなく、大人しめな感じ
普通っていうのかな
ウォーターナビレラ、ロータスランドの馬体がよく見えたなぁ
ヒバラの辺りがビンビンに仕上げられてた。
この二頭の結果も気になるところ

スタートよく飛び出したルピナスリード
しかし周りとのスピード差からか、徐々に置かれ気味になる
落ち着いたポジションが気に入らなかったのか、馬の方が行きたがる
抑える騎手。重心が後ろにかかる
かかった…
程なく落ち着いたものの、ポジションは変わらず
3コーナーで先行集団に取り付き、4コーナーから直線へ
しかし…というか、やはりというか、バラついたリズムは戻すことはできず敗退…

ん~…かかっちゃったねぇ~
無理に行くことをせずに差す競馬を選んだのは分かるような気がするが…
クラス慣れすれば、もう少しやれてもいいとは思うな。

ロータスランドは3着
ウォーターナビレラはルピナスリードの後ろ
ウォーターナビレラは休み明けでプラス体重だったのにあの馬体。
結果的にはその辺りのチグハグさが影響したのかなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?