レーベンスティール

頭が痛い…
気圧のせいなのか寝不足なのか…
夜勤やっても平気な方で、気圧にも影響されにくい俺だが頭が痛い…
会社で少し寝たがそれでも治らず、明け方には雨も降りその影響なのかとも思う
結局土曜日、夕方まで寝てひとしきり過ごし、午前0時頃就寝
午前3時頃目を覚ましそれから寝れず…
朝ゴチャゴチャと用事を済ませ、競馬の時間に眠くなるという…(苦笑)
少し寝たら17時半で、もういろいろとぐちゃぐちゃである
まぁ、こんな休日も嫌いではないんだけどね

中継はタイムリーでは見れなかったけど、馬券はしっかり買ってるわけで
今日の勝負は福島メイン ラジオNIKKEI賞に出走のレーベンスティール
もうね、この血は残さないといけないんです
残すんです
残って…残って欲しいんです
何か1つでも…少しでも彼の面影が感じられればそれでいいんです…
母父トウカイテイオー
この表記だけで御飯3杯はいけ…ないけど、馬券は買える!
新馬戦は2着だったものの、すぐに未勝利を勝ち上がり、次の1勝クラスも2着だったが次戦で勝ち上がり
どうも脚元が弱いらしく(変なとこ似るなよぉ…)まだしっかりしてない様子。これからこれから!
これからを占う上でもこの一戦は押さえておきたいレースだな
今回はこのレーベンスティールを軸に重賞で活躍するグラニット、オメガリッチマン、前走白百合Sを勝っているバルサムノート
そしてあと1頭…迷ったのが牝馬二頭(笑)前日のことが頭をよぎるが…
ウヴァロヴァイトとアグラシアド
なぜかクィーンCの10着がまだ重賞には早いと言われてるように思えてウヴァロヴァイトは1つ落とした
アグラシアドを加えた5頭BOXで勝負!
さて…

キレイなスタートを切ったレーベンスティール
激しく押すことはなくポジションを取りに行った印象
後方4~5番手の位置でレースを進める
向正面でもかかる様子はなく、それでも前に付いて行こうという意志なのか、騎手の手は動いていたように見える
3コーナー手前、1000m59.6
スロー
押し続けるもなかなか前との差は詰まらない
4コーナーかかるところでようやく前が見えたか?
内めに入れたせいで窮屈に見える追い出し
それでも応えるレーベンスティール
伸びる伸びる!
馬群を縫って前を急追!
残り100ほどで前は2頭!
まだ勢いはある!
交わすには外!
外に進路を取るレーベンスティール!
がっ、外にバルサムノート!
体勢を崩す松岡騎手
万事休す…
勢いが止まり、3着
前に行ったエルトンバローズ、シルトホルンを捉えられず…

最後…最後なぁ…
明らかに体制崩してたな
他の方のリポート見てもかなり外にフレてたようで
あそこは外にしか出せなかっただろうし…
惜しかった
でも、最後の伸びは秀逸
59.6のスロー
前有利の展開にあの脚で立ち向かったのは立派!
メンバー最速の33.4
いいんじゃないですか?
頑張りましょう!
重賞戴冠めざして!
ケガだけは気を付けてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?