ペースセッティング

絶賛猛暑実施中である
仕事内容も日々変わり、人が休めばあっちのライン
新規が立ち上がればこっちのライン
その日その日でやることが変わる
目まぐるしい一週間だった
救いだったのは夜勤だったってこと
日中の暑さの中での作業よりはマシ
…っとなるとこだけど、夜でも暑い
これがムカつく。精神的にキツイ…
ホントこのところの暑さは異常…
俺らの子供の頃の暑さが懐かしい…

そんな中でも競馬はあるわけで
競走馬の体調維持も難しくなるだろうな
夏は牝馬
なんて言葉もあるが女の子の方が暑さには強いのだろうか…
そんな中今回の中心に選んだのは中京11R 豊明特別に出走のペースセッティング
再びの登場!
男の子である(笑)
好発から先行、逃げの手を打って粘り込むのが信条のこの馬
レースのペースに興味が出てきてる最近にはピッタリのこの馬(そればかりではない)
さて、そろそろ勝ちが欲しいところ
リズム的にもここがMAXかな。
枠がもう少し内なら尚よかったけど、内側にそんなに行きたい馬も見受けられないからまぁ何とかなるかな
ペースセッティングを中心に好成績が目立つラスクバラディー、出遅れは気になるが確実に脚を伸ばすトーホウディアス。このレース荒れるとみて、下位人気から名前が気になったワンスカイとチュウワノキセキ
この5頭BOXで勝負!

ほな、レース!
いつものようにスタートを決め逃げの手を打つペースセッティング
外からの馬と競り合うも難なく先頭に躍り出る
かかることもなくレースを進める
騎手の手がタンっ!タンっ!タンっ!とリズムよく動く
前半3ハロン34.2
若干早いか…
先手を奪われず3コーナー
相変わらず騎手の手がリズムよく動く4コーナー
直線入ってもその動きは衰えず、そのままの勢いをかってゴールを目指すペースセッティング
残り200手前、一旦後続を引き離す!
しかし、ペースセッティングを目標にしていたであろう後続馬が襲い掛かる!
サマートゥリストとタガノペカに交わされ万事休す…
3着でゴール

うん!自分の競馬はした!
結果が3着だっただけ。
レース中、騎手の手が動いてたのは追っていたわけではないだろうし、馬自体との呼吸は合ってたんだろうな。
ただ、結果的にちょっとペースが早かったか…
直線、一瞬、引き離したんだけどなぁ…残念
リズム的にここMAXだろうし、暑い夏場でもあるからここで一回お休みかなぁ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?