ルージュスティリア

暑い中でもバイクである
今日の名古屋の気温が32~33度
これくらいなら短時間なら対応可能
むしろ走ってた方が気持ちいい
床屋に行こうと走り出すも駐車場がいっぱい…
周囲をくるっと回って見に行ってもいっぱい…
仕方ないからとバイパスに乗ってなおも時間つぶし
これがまた気持ちよかった
暑すぎるからと乗らない人も多いが、これはこれで季節感を感じられていいもの
青い空白い雲、他の季節にはない暑さをはらんだ風、その中に感じられる冷たさ心地よさ
いい気分のまま床屋に向かうがまだいっぱい…
あきらめて来週行きましょう!
その後予定していたサウナへ
このクソ暑い中、さらに汗をかこうというキ〇ガイまがいの行動である(笑)
だが、これも気持ちいい!
ふだんの汗かき作業のおかげで新陳代謝が上がったのか、いい感じで汗が出る。
で17度の水風呂へドボンっ!
最高である!
ひとしきり汗をかいた後、500mlのミネラルウォーターを。
これで元通り(苦笑)
家に帰って競馬観戦とはいい感じのルーティーンである。

で、今日の注目馬は中京 11R 中京記念 に出走のルージュスティリア
夏は牝馬
である!(笑)
重賞ではちょっと足りない感もあるが、53㌔のハンデもらって進出ないか?期待したいとこだな。
ルージュスティリアに加え、牝馬のサブライムアンセム、ディヴィーナ、爆発しないかアドマイヤビルゴ、復活あるかホウオウアマゾンの5頭BOXで勝負!

で、レース
ゲート内で前カギしてたのはルージュスティリアか?
そのままスタートするも、出遅れなくスタートが切れたルージュスティリア
先行争いもできそうな勢いだったが、スルスルと下げるように中団へ
少しかかり気味なのか、頭が少し高いルージュスティリア
騎手が抑えるって感じでもなかったが…
前半34.6
まぁまぁミドルペースか
位置を内気味に変えて3コーナーを回る
4コーナーにかかる瞬間
ガクン!
と馬体が下がる…
そのままレースは進めるも明らかに何かあった感じ
4コーナー、外を回して直線にかける!
直線、溜めた脚を爆発させるルージュスティリア!
しかし、位置が後ろ過ぎるか!?
懸命に脚を伸ばすルージュスティリア
なかなか前との差が詰まらない
それでも懸命に脚を伸ばす!
グングングングン詰め寄るルージュスティリア!
のこり100ほどで3番手の馬を交わしてゴール!
セルバーグの逃げ切りを許してしまったな…

3~4コーナーで馬体がガクンとなったのは、どうやら前の馬にぶつかってしまったようで…
あれがなければもう少しとも思うが…
やはりそれだけ前がかりだったのか…
騎手の様子からはそうは見えなかったが、かなり抑えていたのかも…
末がしっかり伸びてただけにちょっと惜しかったかなぁ…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?