ショウナンアレス 検証結果

整う ってのは誰が言い出したんだろうな…?
何十年も前からサウナ好きとしては何とも…
この前会った連れからも
「整う?」
と聞かれたが、
「何も整いはせんわっ!(体調)整えたかったら病院行けっ!」
って言っておいた(笑)
「でも気持ちいいけどね」
って答えたら
「それが 整う ってことじゃね?(笑)」
と…
そうなんだけどね(笑)

で、今日も整いに行ってきたんだが、その後、整いすぎたんでしょうか、昼寝しちゃって…
馬券は仕掛けておきましたよ。
阪神10R武庫川ステークスに出走のショウナンアレス
中京スポーツの採点で8が付いてた唯一の馬。
ええ、整いすぎちゃってパドックは見れてません。
レースも寝てたんで…

~JRAのホームページで確認~

-2キロで出走のショウナンアレス
抜群のスタートから押して押して先行争い。ハナを奪う。
その後、ハナを主張した馬に譲って2番手でレースを進める。
かかる様子もなくじっくりとレース展開を眺めてる模様
コーナーワークでも無理して上がることもなくポジションキープ
からの直線!
なかなか前の馬を捉えられない
それどころか後続から伸びてきた馬にも交わされる
ゴール前なんとかなんとか付いて行き3着でゴール!

最後、危なかったなぁ!
あと100Mあったら交わされてたな
馬のデキも良かったみたいだけど、敗因は何だったんだろう…
ペースも早いわけでもないだろうし…むしろ前残りのレース…
かかった様子もない…
距離かなぁ…ちょっと忙しかったかなぁ…
それでもしぶとく3着。
よかった…

これで採点8の馬の検証は
10戦7勝3敗
この結果踏まえて後で書こう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?