オタルエバー

なんとものんびりな土曜日で

そうでもないか?
母親の思い付きで俺の部屋のクーラーをエアコンに付け替えることになった。
クーラーとエアコンの違いから説明し、大手家電製品取扱店へ。
一通り話を聞くも、俺の金じゃないし、母親も俺任せ
適当に話を進め、程なく契約終了
簡単なもんだ。
火曜日に取り付け
俺、会社だから、帰ってきたら取り付いてるって算段
まぁ、こんなもんでしょ
そんな中でも馬券は買うわけで…

阪神メイン 水無月ステークスに出走のオタルエバー
2歳時、新潟2歳Sの時に買ったかなぁ
なんか安易に名前に惹かれた
北海道だねぇ
どこか短いとこで活躍しそうだとは思ってたけど、1年の休養を経てここへ
1年?長いな(笑)
ちょっと不安もよぎったが…

出遅れなくスタートを切ったオタルエバー
押して押して先行争い
しかしやはり1年のブランクは大きかったのか、先団に取り付きのが精いっぱいの5番手の位置
そこで落ち着いてかかることもなくレースを進める
セオリー通り3コーナーから動き出し、4コーナーでは先行集団に並びかける。
直線外を回して勝負!
伸びを見せるオタルエバー
が、しかし…
その伸びもすぐに影を潜め、後続に飲み込まれて最下位敗退…

ん~…
あまりにもあっさりだったな…
一年のブランクとは書いたけど…
千二は忙しいと思うけど…
最後、全く歯が立たなかったなぁ…
次、もう一回くらい見てみたいな
今回は…残念

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?