ヨウシタンレイ

母親からの依頼で財布を作っている
グーリーンの単色
ファスナーだけ金
シュリンクレザーはちょっとやりにくいが、女の人はこっちの方が好きだったりするんだろうな。
そんなこんなで家にいるのを決めたから競馬観戦もできるわけで😁
で、また複勝がコロがらないかと画策🤭
で、選んだのは阪神1Rに出走のヨウシタンレイ

+8キロで出走のヨウシタンレイ
容姿端麗である
というか、パドックでは他馬との違いをそのオーラで見せていた。
外々を歩く様子
薄いヒバラ、盛り上がった臀部、その筋肉。
一頭だけ違う。
トウカイテイオーの初戦の時の表現だが、このレースに限っては他とは明らかに違っていた。
その様子をファンも感じたかのように単勝人気もその時点で1.6
圧倒的
断然だった。

そこそこのスタートを切ったヨウシタンレイ
そこからの行脚が違った。
他馬を置き去りにするかのように先頭を奪う。
しかし、それを許さずとほかの馬が競りかける。
慌てる様子もなく、行きたければと先行を許す。
行ったはいいがそうでもなくと、スルスルと下がってきて、また先頭の位置はヨウシタンレイへ。
一瞥くれたかどうかは分からないが、ゆうゆうと先頭を奪い返して3コーナー。
ペースはミドル
4コーナーから若干騎手の手が動く
それに合わせるヨウシタンレイ
そのままのリズムで直線へ。
その後は離す離すで、3馬身差の圧勝!

強かったね!
タイム的に見ても抜きん出てるのは明白だったけど、強いレースだったな。
自分のレースができた
まさにそんな感じ。
競りかけられても動じなかったしなぁ。
2つくらい上のクラスでもやれそうな印象。
覚えておいて損はない…
ってか、名前が特徴的だから覚えてるかぁ😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?