サンライズジーク

久々に丸刈りにした(笑)
0.3ミリ(笑)
ほぼスキンヘッド(笑)
まぁ夏の間はこれでいくだな!
なかなかスッキリしていいもんだ。

で、今日のBOX馬券の中心は東京メイン ユニコーンSに出走のサンライズジークで
選んだ理由…インスピレーション(勘)(笑)
交流重賞4着の内容云々言っても、内容見てないので分からないし、東京千六の実績も他馬にもある
ここは東京千六ダートの勝鞍実績と重馬場ながらメンバー中2番手の持ち時計を考慮にいれて選抜…というもっともらしく聞こえる理由は書いておく(笑)
ただ、基本は勘である!
で、こちらも重馬場ながらのトップ時計を持ってる11番
ルメール騎手騎乗の3番
3着外してない12番と13番
この5頭で勝負!

ほな、レース!
ポンっ!とスタートを切ったサンライズジーク
それよりうまくスタートを切ったニシノカシミヤについて行くように足を伸ばす
すぐに追いつくと1馬身詰めたところで追うのをやめてポジションキープ
かかる様子もなくレースを進める
3コーナー手前で先頭と差が開く
そのままの距離を保ちながら4コーナー
先行集団を引き連れるように、先頭を追うサンライズジーク
直線、なかなか差が詰められない
残り300程でようやく差が詰まる!
1完歩1完歩詰め寄り、ようやく交わし切った時に今度は外からぺリエール!
並ぶ間もなく交わされるも渋太く走り切って2着!
3着は4頭横並びの中から頭一つ抜け出したのは…ブライアンセンス!
3連複的中!

この馬なりのレースがしっかりできたんじゃないかな
うまくスタートを切って2番手のポジション
ちゃんと折り合って直線逃げ馬を捉えることができた
勝馬には交わされたものの、しっかりと差されることなく2着!
覚えておこう、サンライズジーク
ダート路線で活躍してくれるといいな

2戦目で結果が出るという快挙!(笑)
調子に乗らないように気を付けよう…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?