マイネルラウレア

GWの終盤、大騒ぎの推し活イベントが終わってからの休日出勤である。
楽しかったなぁ…
夜行バスで帰って来てからの出勤はキツイなぁ…(苦笑)
おまけに曜日の感覚もなくなり、競馬開催も忘れるトコだった。
しっかり遊んだらしっかり働く
頑張りましょう!

さて、競馬
今回は京都新聞杯に出走のマイネルラウレア
若駒Sの走りが印象的。
牡馬クラッシックで楽しみにしてたけど、皐月賞は案外だったなぁ…
賞金云々は分からんが、ここでダービーへの出走権取りたいとこだろうな。

で、レース
キレイにスタートを切ったマイネルラウレア
無理に前に行く様子は見せずに中団の位置
1コーナー入る前に口を割るような仕草をみせる。
すぐに落ち着くと2コーナー
ポジションを落ち着かせると向正面
若干、騎手の手が動いている。
1000M1分3秒8
スロー
逃げ馬に競り掛けた対抗馬を皮切りに一気にあわただしくなる
3コーナー手前で各馬ロングスパートの勢い!
マイネルラウレアもその流れに追いつこうと進出開始
4コーナー回りながらジワっと外に出すと直線一気にスパート!
ロングスパートをかけていた他馬と脚色が同じになったかと思った瞬間、ラウレアだけが伸び続ける!
ゴール前先行馬に迫るも…迫るも、あと一歩届かず4着…

スローペースを懸念してか、1000mから様相が変わったなぁ…
一気のペースにも対応できたように見えたけど、位置かなぁ…
もう一歩届かず…
ダービー出れんかなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?