アルフワイラ初勝利!

勝ったぁ~!
ようやく勝った~~~!!!
できる子なんですよ、この子は!
ちょっと運がなかっただけなんですよ
それがようやくここに来て…
なんですよ!
馬主、初勝利とはいかなかったけど、いいんです!
ええ、中央じゃなく地方ですけどいいんです!
勝ちは勝ち
この流れも織り込み済み
一頭の馬が生まれ出会い成長してどのような競走馬人生を送るのか
それが見たかったんです
華やかなG1馬とはまるで違う
それでもひたむきに目の前のレースを勝つ
そして再び次へ…
1つ1つ課題をクリアしてこその成長をみせてくれてるわけですよ
地方所属になってから、なかなか情報が入ってきにくくなって。出走レースもタイムリーでは見逃す失態もありましたが、なんとか楽しませてもらってます。
園田かぁ…また、行きたいなぁ…
タイミング合うかなぁ…
無理やり合わせるか(笑)

じゃあ、レースの模様でも…
まずパドック
デカいな!相変わらず!(笑)
落ち着いてたんじゃないかな。チャカチャカしてないし。
馬っぷりがよくなったからか、まだ余裕がある感じに見えたな。
元気そうで何より

出も良くスタートを切ったアルフワイラ
しかし、あいかわらず行き脚はつかずで、先行争いとはいかない様相だった。
それでもスピードの違いか、先行集団の一角にポジションを取る
1400mだがそこは地方競馬場
4コーナーをすべて回る
1~2コーナー、難なくクリアすると向正面で進出開始
3コーナー手前ではほぼ馬なりで先頭に並びかける
4コーナー、手綱を押して先頭を奪いに行く!
直線入るとあれよあれよと伸びを見せ、後続に8馬身差をつけて圧勝!!!

この簡単に伸びたような表現をしてみたかったのよ、アルフワイラの記事で(笑)
でも、ホント、完勝だった
中央での走りを見てても、これくらいはやれるかなとは思っていたけど。
でも、向正面の走り方見たけど、ちょっと頭高くなかったかな?
あと直線(笑)
外に膨らんでただろ?
きわどい勝負になるとあれはいただけない…
まだ遊びながら走ってて
って言われても、もう、それなりのお歳ですよ(苦笑)
次戦以降、ピリッとしてくれるといいんだけどな。

何にしても初勝利!よかった!よかった!
次も楽しみにしてるし、観戦にも行きたいと思ってるけど、まずはケガのないように日々の調教、頑張って欲しいかな
これからこれから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?