ミスニューヨーク&トキメキ

初体験❤
スキンヘッドにしてみた(笑)
1000円カットで0.3ミリで丸刈りにしてもらい、家でシェーバーで剃り上げる。
それでもなかなか時間かかるもんで、もっと簡単にできるもんだと思ってた。
全てを肌感にするって大変なのね…
で、肌感を出した状態で就寝
で、起きたらもう毛が伸びてきてるのね!
人間ってすげぇ!生きてるってすげぇ!
ってなった(笑)
まぁ期間限定。8月限定かな
9月くらいからはまたほっといて伸ばすかな。

で、今日の指名馬は2頭
札幌11R クイーンSに出走のミスニューヨーク
そして新潟メイン アイビスSDに出走のトキメキ
まずはミスニューヨークから…
ここはねドゥーラだと思うんですよ
血気盛んな3歳牝馬。51㌔なら我が物顔でしょう!
でもね
これ、単純な話なんだけどミスニューヨークの生産牧場 高昭牧場さんのツイート見て(牧場をシカに占拠されたやつ)リプいただいて気になってたんだよね。
おまけに高昭牧場さん、ウチのターファイトクラブの協力牧場でもあるらしい。これは応援しなければってのもあるし。
ミスニューヨーク自体以前から何度もお世話になってるしね
ここは応援ということで
ミスニューヨークとドゥーラ。ライトクオンタム、キタウイング、トーセンローリエの3歳馬3頭を加えて勝負!

さて、どうなる!?
うまくスタートを切ったミスニューヨーク
しかし押すも前には行けず…
あれよあれよという間に後方へ…
1コーナー回る時には最後方
2コーナーから向正面までで3馬身程の差を開けられる
それでも必死に追うようなことはせず、その差を保ったままレースを進める
1000M59.8
ガチミドル…
このペースではまずいと思ったのか、早め追い出して馬群を捉えにかかる
進むべき道はただ一つ!
大外ぶん回して4コーナー!
直線、すべてをかけるミスニューヨーク!
しかし、直線半ばまでは伸びを見せるも、ロングスパートの影響か、終盤タレて敢え無く敗退…

ちょっと…ちょっと後ろ過ぎたかな
かなり前に殺到してたからペースが早くなるかと思ったけどさほど上がらず…
おまけに差のある最後方ではちょっと分が悪かったな
最後の直線はいいとこ見せていたので次があれば…だな

で、一方のトキメキ
名前がかわいい(笑)
新潟名物 直線1000M
前走韋駄天S3着からの進出あるか?
人気しそうなファイアダンサーは4キロ増
こちらは1キロ増なら勝機あるぞ!
トキメキにファイアダンサー。内枠は無視してレジェーロ、シンシティ。
芝替わりで変わり身みせるかヴァガボンド。
この5頭で勝負!
オールアットワンスが気になるが…
1年休み明けの瞬発力勝負の直千
ちょっと割引が必要かなぁ…(オタルエバーのこともあるし…)

ほな、レース!
スタートっ!
と同時に騎手が姿勢を崩したトキメキ
騎手だけがのけぞるようになってた。
落ち着いた時には先行はできず、中団でレースを進める
スルスルと外に進路を取るトキメキ
さすがに走りやすいのかいとも簡単に先行集団に追いつく
のこり200を迎えたところ
内の馬を弾き飛ばすように進路を確保するトキメキ
その勢いのまま先頭へ!
しかし、内へ外へとフラフラと…
そのスキを突いたのはオールアットワンス!!

やられたぁ…
だめだよ…直線でフラフラしちゃぁ…
蛇行すりゃぁその分ロスも増えるわけで…
馬を真っすぐ走らせるのは大変。その分、騎手の手腕が問われるのが直線1000M
とは聞いていたが…
勝ったと思ったんだけどなぁ…
で、勝利をかっさらったのがオールアットワンス…
やられたね…
プラス18キロでやっぱりかと思ってたけど、力と最後のうまさで持ってかれた…
なかなか競馬って難しいもので…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?