アルフワイラ、2勝目!!

もう表題に書いてあるからいいか!(笑)
アルフワイラ、園田競馬場で2勝目を挙げました!!

出走を知ったのは前日
たまたま確認したクラブの情報で
結構、急に決まるのね
…ってこともないだろうけど、こちらに情報が届くまでに中央在籍時よりは時間がかかるのかな。
で、タイミングよく夜勤なので、起きてパン食べる時にタイムリーで観戦
では、いつものように ざっくりレースリポート!(笑)

+2キロで出走のアルフワイラ
パドックではよそ見はするし、本馬場入場前ではチャカつくし…
あんまりいい感じは受けなかったなぁ…
もうちょっと大人しかったような…
プラス2キロくらいでは馬体に変化は見られず、覇気があるようには感じなかった。(まぁ、チャカチャカだったからね)
まだ絞れるのではという印象
これが今のいい状態なのかなぁ…

キレイにスタートを切ったアルフワイラ
押して押して…とはいかず、騎手が内を見ながらポジションを探す感じ
内に寄せて落ち着かせたのは中団…とはいえ4番手
ポジションキープしながらの1~2コーナー
かかるようすは無かった
が、向正面中程で騎手の手が動く
ㇲッっと前に取り付くと3コーナー手前で先頭に躍り出る!
4コーナー、ついてきた2番人気の馬と一騎打ち!
ムチ入れて押してくる相手に対して、まだムチは入れてないアルフワイラ
4コーナー出口でようやくムチが一発!
また外に膨らむアルフワイラ
しかし、後続に詰め寄られることはなく、若干差を広げて脚色が一緒になった所でゴール!!

いやぁ~!完勝!…だよな(笑)
3コーナー手前からのロングスパートはなかなか無いが、短い距離とコース形態。アルフワイラのスタミナならやれるかな。
しかし、また直線で外に膨らむ…
騎手のコメントでも
まだ遊んで走ってるところがある
そうで…(苦笑)
次はクラスアップするから、その辺りがアダとならなきゃいいが…

まぁ、なにはともあれ2勝目!
ケガとかなければいいな
これでこのコの戦績に(地方2勝)が付くのか
感慨深いな
応援行きたいけど…出走情報が前日とかだとなかなか難しいな
また、youtubeで応援させてもらいますか!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?