見出し画像

ロングウォレット

母親からの依頼で財布を作り直すことに
あまり理想というか、こういうのがいいというのはなかったらしく、以前使っていたものと同じもの、同じ色がいいとのこと。
グリーン1色での加工。
素材はシュリンクレザー。
中敷きをサドルレザーにしようとしたが、材料を買い間違えてポケットに採用。
実際完成するともっとフニャフニャするかと思ったけど、しっかりしたものになった。
それでも中敷きはサドルレザーのようなしっかりしたもの、もしくは芯を何かで入れた方が型崩れはしないんじゃないかな🤔
あと、出来れば縫い穴の数を合わせて先に開けておく
これするだけでも随分と作業は楽になっただろうな。
暗めの色でシュリンクの表面
老眼には縫い穴が見えなくなるのでもう作りたくはないが…😅
簡単に出来たが、ちょっと疲れたな😅

下が壊れたサイフ
今回はこの財布のコピーをしてみた
中はこんな感じ
レタスみたいだな🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?