3勝目!!!

やった!やった!やった!
アルフワイラ、園田競馬場で3勝目を挙げました!
パチパチパチパチ!👏👏👏
いやぁ~よかった…
中央に再登録するための条件3勝を見事クリア!
やってくれました!
中央未勝利戦で2着までの成績からしてなんとかなるのでは…
いやいや、そこは勝負の世界。簡単にはいかないのでは…
と、ホント期待と不安が入り混じる地方転厩だったけど、これで一区切りはついたかな。
いやぁ~安心した。

あ、忘れないうちにレースの感想でも…

昼休憩ずらしてYouTubeでレース観戦
3番?5番?馬番もあやふやな状態でのレース間近
スタート!
出遅れたのが3番アルフワイラ
新馬戦前のゲート試験がすんなり受かったのが噓のよう…
出が悪く後方の位置取り
しかし慌てず騒がずその位置をキープ
先行4頭を見ながらの競馬
1~2コーナーをその位置で進めると向正面、中ほどにかかる前にスパート!
グングンと進出し4頭を捉えにかかる
3コーナー、抵抗する逃げ馬に並びかけるようなコーナーワーク
そのままの状態で4コーナー
交わすことなく直線へ!
もうお決まりになった外への膨らみも健在で再び逃げ馬に襲いかかる!
なかなか捕まえきれないアルフワイラ
しかしゴール前、しっかりと伸び切り、きっちりと差し切って勝利!

いや~危なかった(笑)
出遅れるわ、早仕掛けだわ、4コーナー出口で膨らむわ、なかなか前を捉え切れないわでなんとか、えんやらやっとで勝った印象
ただ、騎手のコメントでは
最後自分からハミを取って伸びてきた
そうなので、走る気にはなったのではないかと…(苦笑)
しかし、4コーナー出口の膨らみ方が相変わらずで、馬場の真ん中より外側走ってきてたからね(苦笑)
あれは直した方がいいんじゃないかと…
まぁそれでも勝つんだからここでは力が違ったのかな
これで足元に何もなければ万々歳だな
なにはともあれよかった、よかった

これで3勝目
何度も言うが、中央再登録の条件は揃った
園田で3勝できたからこのまま地方在籍でも…ってちょっと思う
YouTubeの解説でも、Twitterのフォロワーさんたちも
中央で
がやはり口を揃えておしゃられる
確かに復帰はうれしいが、どんな場所でも 勝つ ってのが大変なことなんだなぁって思い知らされた。
競走馬って改めて過酷な運命だな

まだ何もクラブからは発表がないが再ファンドは組まれるんだろうな
どんな風になるんだろう…
募集されるのか?
俺、前に参加してましたけど優先してくれるとかって…ないですかね?(笑)
まぁ、アルフワイラを追い続けるって決めてたんで、なんとかまた一口参加したいし、そのためにクラブも入りっぱなしにしておいたんだからな。
この辺りは発表を待ちましょう

まぁ、何にしてもよかった
3勝…すごいよ…
3つ勝ったんだぜ
3歳当時は2着まで…その後ケガ…園田に転厩して5戦3勝
中央競馬にカムバック
いいストーリーじゃん!
さてここから
どんなお話をみせてもらえるか、楽しみにしとくね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?